おかみさんを偲ぶ | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

森光子さんがお亡くなりになられました。
92歳・・・大往生ですね。
小さくて可愛らしい『お母さん』って言葉が似合うステキな女優さんでしたね。

とんねるずも『時間ですよ』で共演して、「お母さん」ととても慕ってたなぁ。
87年頃だから、もう25年も前になるのか・・・。
こうして2人に縁のある方の訃報は、私たちファンにとっても悲しいことです。

・・・ということで、今日は森さんを偲ぶ意味も込めて、コチラをご紹介。


 

88年にSPとして放送されたトーク番組に、2人がゲスト出演。


 

オープニングを『炎のエスカルゴ』で華々しく飾るというwww


 

で、森さん登場~。
2人に挟まれた森さん、小さ~いニヘ
これでも10cmのヒールを履いてきたんだそうなw
それでもこんな感じだから・・・実際の身長は140cmくらいかしら??


 

小さな森さんを挟んでこんなことしちゃう2人クスッ

憲 「こうして話できるね~アゲアゲ
貴 「だねw」


 

で、トークへと。
この『炎の青春』ってタイトル、トーク内容がそうだったわけじゃなく、単に『炎の
エスカルゴ』とかけてるだけみたいw


 

イスに座って3人でお話。
ドラマ共演した時の森さんの気遣いや優しさ、女優としてのスゴさを熱弁する2人。
・・・というか、ほとんど貴さんが一人で喋ってるんだけど(笑)

一生懸命話す貴さんなんだけど、途中から胸ポケットに入れていたハンカチで顔
の汗を何度も拭き拭き拭き・・・・・汗
それを話しながらジーッと見ていた憲さん・・・・じー


 

憲 「・・・・どうしたの?」
貴 (笑)(笑)(笑)


 

貴 「汗っかきなんでね・・・あせ
憲 (笑)(笑)(笑)


エスカルゴを踊った汗が後から後から吹き出してくる貴さん汗 
 この収録の数時間前まで六本木で飲んだくれてたそうな(笑)


トークのシメはこの掛け声で。


 

貴 「おかみさーーーん」
憲 「時間ですよーーーっ!!」


・・・・とここで!!


 

貴 「それっ!!」
憲 「2カメさん、スイッシュしなきゃ~!!」
貴 「あ~ダメだなぁ。引いちゃったもんなぁ」
憲 「2カメさんスイッシュで1カメさんがお母さんのアップだからね」

(年齢不詳のハゲ男ADさんを指差して・・・)

貴 「あ、間違っても前に座ってるADの頭は撮らないで下さいね!」

(笑)(笑)(笑)



この番組、他には秋野Y子さん、泉P子さん、I上順さん、左T平さん等がゲストと
して出演されてました。
番組後半でクイズみたいなのを一緒にするんだけど、P子さんがまだ若くてケバ
くて怖そうなのよ~(笑)
そういえば、P子さんととんねるずってほとんど共演してないよね?
まぁ・・・・あんまり合わなさそうだもんな・・・苦笑sei

あ、全くの余談ですが・・・・
私、この頃の憲さんのヘアスタイルが嫌いでね~aya   (←言い切ります
サイドもバックも重いし前髪上げてるし、とにかくモサモサしてて・・・
早く髪型変えて~~といつもテレビ見ながら心の中で叫んでおりました寒い不満


後、『時間ですよ』の撮影中にベストテンだかトップテンだかの中継が入ったこ
ともありましたね~。
森さん始め、植木さん、篠さん、地井さん等、大御所にカブってはいけないとい
うことで。

 

中腰で『嵐のマッチョマン』を歌う2人www
若いからできたよね~(笑)
今やったら完全に腰いわしちゃうわ゜∀゜ あせ


というわけで・・・。


25年前とはいえ、こうして関わりを持った大女優・森光子さんとの時間は、2人
にとってすごく有意義で思い出深いものでしょうね。
そんな森さんの訃報、貴さんも憲さんも心痛めてることと思います。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。



以上、『おかみさんを偲ぶ』でした。