みなおか(’12.9.20)のツボ~カレー対決編~ | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

昨日は女子アナ料理対決。
個人的にはあまり好きなコーナーではない・・・というか、できれば別枠でやって
もらいたいと常々思っているんですが・・・
でも今回は貴さん大好きなH井アナ退社記念として、いい感じで観れましたw
っていうか、最後はH井ちゃんの涙とH田アナのもらい泣きに思わずウルッとき
てしまったわ感動泣き うるうる


まずは予告でも「おっ!」と思ったんだけど・・・

 

貴さんのこの髪型、とってもステキはぁと
白髪も染めてる(笑)し、すごく若々しく見えてカッコイイわ~↑
髪の毛フサフサでいいよね・・・・   (←特に深い意味は・・・


一方の憲さん。

 

憲 「サージー調整ミスです!」

いきなりのこの言葉に思わず吹き出したwww
最近また業界用語?逆さ言葉?にハマってるのかしらね?
憲さんが言うと嫌味なくて妙にオモシロいから好きだわかおあせ

いや、それより私的にはこの憲さんの白髪交じりのモミアゲとあごヒゲに目が
集中しちゃうワケで・・・・じー
できるなら白髪は染めて欲しいな~。
そしておヒゲは剃ってほしいな~。
だってせっかくのカワイイ顔が・・・・でしょ?


 

そんな憲さんの言葉にやっぱり貴さんはこの笑顔キラキラ
どうしたの~顔が優しすぎるわ~きゅん

貴 「つまり、時差ボケってことです」

ちゃんと通訳してくれてありがとうwww


 

カレーというとどうしても2人の記憶はここまで遡っちゃうんだな~(笑)
卒業して32年!
それでもやっぱり帝京高校ネタは2人にとって永久に不滅なんでしょうねうんうん
2人にしか分からない食堂のオジさんwwww
顔も風貌も全く知らないのに、何故かその画が浮かんでくるというスゴさねぐー

貴さんと憲さんの高校での出会いから今までの青春ラブ(?)ストーリーをマンガ
にして描いてくれるマンガ家さんいないかしらきゅん
もちろん少年漫画タッチじゃなく、ちょっと(ちょっとだけね!)美化された画風で。
あ~私にもっと画力と根気と時間とお金があれば・・・ (←足りないものだらけ


カレーの方はみんなそれぞれ美味しそうだったな~おんぷ
全部食べてみたいけど、個人的にはH田アナのキーマカレーをナンで頂きたい
ナン大好き~キャー星

審査に公平を期すために、ワンスプーンで点数を決める、と言っていた2人だっ
たんだけど・・・・・


 

初っ端からそのあまりの美味しさにワンスプーンでは我慢しきれず、2人して顔
を見合わせて気持ちを確認しちゃったりなんかしてww
今回は何故かこういうシーンが随所に見られて、萌ワンフーとしてそんなとこばっ
かに集中してましたきらきら


 

憲 「コクだらけです」
3ツ星料亭の娘M田アナの和風カレー。
鯛のアラやらアサリやら、とにかく出汁出汁出汁のオンパレード。
それを食べた憲さんの感想・・・・wwwww
何でたった一言なのにこんなにオモシロいんだろう??
でもスゴク分かりやすい笑


黒コゲ小町の定番カツカレーを食べた貴さん。
いつもとリアクションが・・・・・

 

あ~~~~私この貴さんの表情好きだわ~~~~~惚れ
目の前でこんな顔されたらスプーン落としちゃうな、きっとかお

そんでもってやっぱりさ~・・・

 

憲さんの反則とも思えるこの可愛さにやられちゃうのよむふ ムフ
ほんっとカワイイ人だわラブ


 

黒コゲ小町のカツカレー、まさかの美味しさに思わず言葉をなくす2人www
相当衝撃的だったようで・・・(笑)
Y崎アナ、このコーナーのおかげで料理の腕がめきめき上達しているような気が
するね
弄りがいのあるキャラは、きっとこれからとんねるずに可愛がってもらえること間
違いなしだよ~。
イイな~羨ましいよな~アゲアゲ


そして有終の美を飾るべく挑んだH井ちゃんの牛スジカレー。

 

ここでまた2人ったらお互いを確認するように顔を見合わせて・・・萌 ハート
今回は貴さんがやけに憲さんの方を見てたのよね。
いつもならキヨハラの方にチャチャ入れそうなのに。

・・・・がんばるっ!! !!
もしかしてもしかすると!!
ハワイで2人旅して愛を確かめ合ってきたとか!!!
おおお!!
それでこんないい雰囲気なのかポッ ムラムラ♡

・・・という妄想を楽しんでみたりする。


今回は種類の違うカレーで点数に甲乙つけ難かったってのもあっただろうけど、
まぁ最終的にはH井ちゃんに有終の美を飾らせてあげたのかなぁという印象でし
たね。

毎度お馴染みの金のフライパン&殴られるキヨハラ!
でも・・・・

 

珍しく憲さんが目測を誤ってスカッペwww


 

失敗ちゃって照れくさそうに俯く憲さんの表情がたまりませんっ好


 

そしてそんな可愛い憲さんを見てこんな顔で笑ってる貴さんにキュンキュンですきゅん


最後、H井ちゃんの涙でしんみりした場の空気に、

貴 「こんなキレイな形で終わっていいんでしょうか」

この貴さんの言葉を聞いた憲さん。

 

唐突にキヨハラを羽交い絞めwwww
しんみりした空気をアッという間に引き戻しちゃう憲さんの間の取り方とかアド
リブの入れ方って、ほんとスゴイな~と思うパチパチ
そんでもってホントいいコンビだな~と・・・・萌えつきたハート


このコーナーはこれで終わりなのかな??
H井ちゃん優勝でとりあえず第一幕終了って感じなんでしょうかね。
個人的に、このコーナーの、
憲 「福井さ~ん」
伊 「伊藤です、どうぞ」
のこのお約束なやり取りが大好きでしたよwww
合言葉のように言い合って、これが当たり前のように耳に馴染んでました(笑)
これが聞けなくなるのが、もしかしたら一番寂しいかもwww


さて、来週は貴さんプレゼンツの『フジ家の流儀』とのコラボですか。
コラボったって、憲さんは出ないんでしょ?
ん~何か複雑・・・ぐるぐる


今回のツボ。

 

ハワイで何かあったとしか思えない(!)とってもイイ雰囲気の2人で決まりっ星


以上、『みなおかのツボ』でしたおんぷ