chiriraの独り言~若手編~ | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

まだまだ引っぱります、バナナムーンGOLDネタw

先日のRンハーSP。
私この番組好きでSPは必ず見るんです。
アツシの回し方とかはいつも上手いな~と感心しますね。
あと好きなのが、ザキヤマさんと竹山さんと有吉さんのベタベタな絡みww
竹山さん大好き♪
人の好さが全体から滲み出てる感じがするし、何となく兄に似てるんだよね(笑)
親近感というか、何か応援したくなっちゃうんです。

で、相変わらず賑やかなひな壇芸人達がワイノワイノと騒いでる中で、HんにゃK田とFルポン
M上の口論VTRがありまして。
この2人は悉く意見が対立するらしく、所構わずケンカするとか苦笑*
この時は番組Dと3人で飲みに行って、その席で口論に・・・。
ケンカの原因は『コンビ』。
ピンでの仕事が多いM上に「もっと相方のことを考えろ」というK田に対して、「お前に言われる
筋合いはない」というM上。
まぁ編集の仕方とか言葉の切り方とかもあるし、飲み会の隠し撮りっていうのもあるんだろうけ
ど、全体的にM上のイメージよくないなぁ。
「こんなこと言ったらWタリには悪いけど、経験値が倍以上違うんですよ」
こんなこと言っちゃうんだ?!ってビックリした。
コンビでやってればどちらかに人気が偏ることはよくあるし、仕事の入り方に差が出てしまうの
もそれは仕方のないことだと思う。
けど、ここだよなぁ。
貴さんが言ってた、「下がった時こそ相棒を信じるんだ」ってこと。
もちろん貴さんだって憲さんだって、親しい仲間とのお酒の席でお互いの愚痴を言ってることは
あるかもしれない。
それでも少なくとも貴さんはずっと「憲武はスゴイ」って思ってただろうし、憲さんも「貴明はスゴ
イ」って思ってたはず。
M上の言葉はものすごく相方を見下してるように聞こえる。
K田が「じゃあオレたちはピンで売れたかったのかってことだよ」って言葉は、貴さんの「コンビで
しか世に出てこれなかったんだ。半人前が2人で一人前なんだ」
って言葉に通ずると思った。
ファンは、その『コンビの関係性』に惹かれる部分が大きいから、そこに微妙な上下感とか従属
性が見えちゃうと、ピンは好きだけどコンビはイヤ、ってなってしまうような気がするなぁ。
Fルポンは今そういうことをもっと考えなくちゃいけない時期なのかもしれないね。
ただこんなリアルにケンカできる同期がいるって、とても幸せなことだと思うわ。
とんねるずにはそういう同期・・・多分いなかったんじゃないかしら。

考えてみれば、HんにゃやFルポンの年の頃にはとんねるずは自分たちの冠番組を持って、芸
能界所狭しと大暴れしてたんだよねw
そりゃ~人気もすごかったし天狗にもなってただろうしワガママ放題だっただろうね。
貴さんが「自分が地軸だった」っていうくらい(笑)

時代も環境も違うから、今の若手・中堅芸人さんたちは大変だなぁと思います。
少し上のとんねるず・DT・UN・99の存在が大き過ぎるよね。
でもだからこそ、その存在を蹴散らすくらいのすごいコンビが現れてほしいな。

K田M上だけじゃなく、この世代の芸人さんには是非とも先日の貴さんの熱い語りを聞いてもら
いたいです。


以上、『chiriraの独り言』でしたおんぷ