太陽 | 萌えろ!とんねるず

萌えろ!とんねるず

とんねるずが大好きです♪

貴さんと憲さんが並んで立ってるだけで嬉しい!

お互いを見て笑ったりしてると、もうこの上なく幸せです…。

今までもこれからも貴さん憲さんに萌えます!!

大地震から一週間。

憲さんの直筆メッセージに涙が止まらなかった。

それから毎日のように太陽を描いてアップし続ける憲さん。

どんな気持ちで太陽を描いているんだろう。

どんな表情で絵筆を握っているんだろう。

そんなことを考えただけでも涙が溢れる。


そして憲さんの太陽を見るたびに、自然と涙がこぼれる。

心が温かくなる。

言葉では言い表せない気持ちが、いくつもの太陽から溢れ出てくる。

本当に温かい。



そして今日。

「太陽を書いて送って」という呼びかけ。

たくさんの人が賛同している。

ツィッターでもミクシィでもアメブロでも。

でも残念なことに、中には「くだらない」とか「物資の方が必要だ」とか言う人もいる。

どうしてそんなことが言えるのか。

街頭募金、義援金の呼びかけ、義援金の寄付。

被災地の人のために何かしたい、その想いはみんな一緒。

芸能人という立場で、憲さんがしようとしていることは決して「くだらない」ことなんか

ではない。

「素晴らしい」ことなんだ。



普通に生活していることにどこか後ろめたさすら感じてしまう。

温かいコーヒーを飲むたび。

温かいご飯を食べるたび。

温かい布団で眠るたび。

子供が元気に遊んでいる姿を見るたび。


同じ日本で、今まで同じように当たり前に感じてたことが、当たり前でなくなって

しまった人がたくさんいる。


そんな被災地の人の心に、少しでも温かい太陽を。

憲さんの『太陽プロジェクト』に私は祈りを込めて参加したい。






娘2人、姪っ子3人、そして私。


6つの温かい太陽ができた。



萌えろ!とんねるず




絵ではなく、ちぎり絵にした。




萌えろ!とんねるず


折り紙を小さく小さくちぎって、ひとつひとつ祈りを込めて貼りつけた。



どうか、被災地の方々の心に、みんなの温かい太陽が届きますようにと。





明日郵送で太陽を送ります。

憲さん、あとはよろしくお願いしますね…。