初めて作ったんだけど

断面がヤバい笑い泣き

 

 

これ、噂の焼かないチーズケーキ

 

\材料はコチラ~/

3個入りのヨーグルト「牧場の朝」

Kiriクリームチーズ3個

マリービスケット3枚

 

 

粉ゼラチンの量だけは

統一されていないので

 

ググるといろいろ出てくるので

お好みのレシピで!

 

私は、この分量でやりました。

 

粉ゼラチン5g

(大さじ3の熱湯で溶かす)

 

カップにめいっぱいの量でした。

容器からビスケットが

はみ出すことはなかったですけど

混ぜにくかったですね。

 

ヨーグルトの容器で

混ぜ合わせなければ

問題はないのかも。

 

 

ヨーグルトの容器に

混ぜ合わせた材料を入れて

ビスケットでフタをして

冷蔵庫で冷やすだけの

お手軽スイーツプリン

 

 

ヨーグルトの容器を使ったり

取り掛かるハードルは

低いんだけど

 

ダマにならないコツを

事前にちゃんと調べて

丁寧に混ぜた方が良いですあせる

 

 

 

かなり甘さ控えめなので

私の場合、ジャムとか

何かソース的なものと

一緒の方が良いかなー?

 

 

 

 

 

さらに…

 

 

こちらのステンシルを

使ったんだが真顔ビミョウ

 

 

ステンシルで

キレイに作るコツってあるのかなぁ?

 

ググってみたんだけど

見つけられなかったん(´・ω・`)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

最新のカフェレシピ

 

 

 

 

 

うさぎ右矢印三月うさぎのmiffy記事一覧

 

 

 

. . . . . . . ᙏ . . . . . . .

 

 

 

本日、2回目の更新デス。

 

 

 

 

. . . . . . . ᙏ . . . . . . .

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

. . . . . . . ᙏ . . . . . . .

 

 

 

まだ使い方がわかってないのですが

ゆる~く紹介していけたらと

思ってますーチュー

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 
 
 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたまじかるクラウン