Ameba公認マーク
 

 

 

 

˗ˏˋ  お花の定期便 ˎˊ˗

 

話題のbloomee(ブルーミー)

日本で初のお花のサブスク

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

タイトルにもした

”お家にいつもお花がある”

それってどんな感じだろう?

 

公式サイトにあった

言葉を読んで、さらに

興味が湧いてきたのでしたキラキラ

 

 

 

撮り忘れましたが

きっとこんな風にポストに

ささっていたことでしょう。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

家族が

「荷物届いてたよー」と

持ってきてくれました。

 

 

サマーパッケージなのかな?ヒマワリ

やーん♡まさしくプレゼントですなラブ

 

 

 

自宅以外の住所にも送れるので

プレゼントにしても喜ばれますねラブ

 

 

 

誰にも言ってなかったので

封を開けた中身がわかると

みんな、興味津々ウシシ

 

 

最寄りの提携している

お花屋さんから届くとのことで

 

送ってくださったお花屋さんの

ポストカードが入っていましたクローバー

 

 

お花を包んでいる茶色い包装紙が

袋状になっていて

新鮮さをキープするためのゼリーが。

 

 

 

 

˗ˏˋ  器を選ぶよ ˎˊ˗

 

家にある器を3つほど

用意して待っていました。

 

1つ目

束ねてあるそのまま

飾ってみたところ

 

 

ちょちょっと形を

整えてあげました。

 

良い感じなのだけれど

リンドウの一番下のお花が

窮屈そうあせる

 


2つ目

これはちょっと低すぎた(笑)

水切りして短くなってきたら

また考えよう。

 

 

3つ目

ちょっと口が広くて

安定感に欠けるんだけど

無難にこれかなー?

 

 

でも、輪ゴムが見えるのがなー。

 

 

フェイクの葉っぱを

くねらせて隠してみた。

お花より

目立ってしまってるかしら?あせる

 

透明なグラスだから

ビー玉とか

輪ゴムを外しても

おさえになる何かを

探してみようかな。

 

 

 

こんな風に

送られてきたそのまま活けても

様になりましたーニコニコ

 

興味があるけど

やりたいとは思っているけど

いざ行動しようと思うと

なかなかできなくて

「いつか」になってしまう方には

ハードルが低いと思いますーチュー

 

 

お花の高さが

ほぼ均等だったので

水切りをしながら

 

高さを変えたり

器を変えたり

バラバラにして飾ったり

 

ドライフラワーにしてみたり

 

最後まで楽しもうと

思っていますー照れ

 

 

 

器も決まって一息ついたら

肝心なものを

忘れていたことに気付くハッ

 

 

栄養剤

水150mlに対して1袋(3ml)

 

この器だとこれくらい。

 

やば、少なくない!?あせる

と思ったけど

水は切り口から吸うんだから

そこさえ浸かってれば

問題ないのか?

 


 

リンドウも

スプレーカーネーションも

つぼみがあるので

咲いてくる過程も

楽しめそうですーチュー

 

この記事を書いているそばから

リンドウのつぼみが一つ

開き始めてますー照れイヤサレルー

 

 

 

˗ˏˋ  花言葉や和名を

調べてみるのも楽しいよ ˎˊ˗

 

 

「リンドウ」 和名:竜胆

花言葉:

「悲しんでるあなたを愛する」

「正義」

 

花言葉を調べてちょっとビックリハッ

なんか…私に起こったことを

知ったうえで選んで

送ってくださったようなびっくり!?

 

こういうことってあるんだなぁしょぼんキラキラ

 

 

 

「スプレーカーネーション」

花言葉:

「集団美、素朴、熱愛」

 

茎の上に

花が一つのものが

カーネーション

枝分かれして

複数の花を付けたものが

スプレーカーネーション

 

 

 

「エリンジウム」

和名:

瑠璃松笠(ルリマツカサ)

松笠薊(マツカサアザミ)

花言葉:

「秘めた愛、無言の愛、光を求める」

 

これ、茎まで

鮮やかな紫色をしているんです!?

 

 

触ると、トゲトゲしていて固いです。

ドライフラワーにしても

色が残って綺麗みたいです。

 

 

 

「アワ」

花言葉:「生命力、調和」

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

今回、私が

お試しさせていただいたコースは

550円/回(+送料275円)

お花本数3本以上

 

 

他には

880円/回(+送料385円)

(お花本数 4本以上)

 

1980円/回(+送料550円)

(お花本数 8本以上)

こちらはポスト投函ではなくて

手渡しなので、より

プレゼント感が味わえそうですね♡

 

 

 

 

 

 

生花だから

この時期、気温が気になるところあせる

 

でも、万が一、お花に元気が

なかった場合には

無料での再送を

申し込めるから安心OK

 

 

 

 

 


最低4回のお届けを

お約束いただく定期購入サービスで

登録して4回以内での解約は、
解約料として4回分のうち残回数分の
商品代金の支払いがあるということは
頭に入れておいた方が

良いと思いますー。

 

 

 

 

 

 

bloomee(ブルーミー)さんは

お花屋さんからお届けする

ということが一つの特徴で

 

私たちとお花屋さんを

繋ぐ役割をされています。

 

コロナ過といこともあり

お花屋さんも注文が減っている中

生花は楽しめる期間が短く

ロスが多い。

 

このサービスは、ロスなく

お花屋さんに効率よく

注文していただける仕組み。

 

 

 

 

 

 

今回は、届いた日の様子を

お届けしましたー。

 

このあとのお花の様子も

更新予定です☆

 

 

 

\ 期間限定 /

初回お届け無料!!

2021年7月18日(日)まで

 

公式サイトの一番下の方に案内がありますー。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたまじかるクラウン