Ameba公認マーク
 
 
 
前回の記事の続きですー。

話題のbloomee(ブルーミー)

日本で初のお花のサブスク

をお試し中~音譜

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

˗ˏˋ  リンドウのお手入れと

    カットの仕方 ˎˊ˗

 

リンドウが

茶色くなってきてしまったものが

出てきたので

 

思い切って

挿し替えることにしましたー。

 

 

私、リンドウって

もっと花が開くかと思ってたんですが

種類によるんですかね?

 

透けて見えたり

ハリが無くなって

きているようであれば

そのお花は

もう咲き終わっているんだそう。

 

そのままにしておくと

茶色くなってくるんだそうです。

 

咲き終わったお花は

指でつまんで

上の方にぷつっと

引っ張るようにすると

取れまして

 

 

萼(ガク)が残るんですけど

葉っぱに隠れたりして

見えなかったりするので

萼(ガク)まで取る必要はないみたいです。

 

 

そして、カットは

お花の近くの茎を切ると

茎を長くとれます。

 


 

 

˗ˏˋ  器に飾る時の

    ちょっとした小技 ˎˊ˗

 

器は100均のミニ小鉢デス。

 

ただ、そのまま使うと

飾りづらいので

ちょっとした技を使いますー。

 

簡単ですー!

 

お家に無いって方の方が

少ないのではないか?

と思うアイテム

 

セロテープ

 

を使いますー。

 

それをですね

器の半分よりちょい端の方に

渡らせるようにして貼るんですが

 

その前に

お花にあたる部分を

山折りにしますー。

 

粘着部分どうしを合わせて

貼りつかなくしちゃうんです。

 

全部やっちゃダメですよーチュー

器に貼る部分は

残しておいてくださいねー。

 

 

お花を挿してみると

こんな感じになりますー。

 

こうしておくと

水換えや

飾った後の移動も楽デス~音譜

 

 

 

 

今回は、庭にある葉っぱを

摘んできて、合わせてみましたー。

 

 

 


私のような初心者は

リンドウは和物と合わせとけば

それなりに見えるのではないかと

思いますー。

 

飾ったものが

それなりに見えてくると

 

楽しくなってくるから

次にまたいろんなものに

チャレンジしてみよう!

と思えてきますよねチュー

 

 

 

˗ˏˋ  器の下に何か敷くのも

    良きですよね! ˎˊ˗

 

 

自然光で撮ってないので

良さがあまり伝わらないかも

しれないのですがあせる

 

 

引き続き販売されているかの

確認はできていないのですが

 

これは、セリアで購入した

「てぬぐい風バンダナ

ミニフラワーサークル ミックス」

 

 

 

 

 

 

飾るアイテムはどれも、今回は

新しく購入することはせず

家にあるものを使いました。

 

そして、気が付けば、すべて

100均で購入したものでした(笑)

 

 

 

 

 

 

今回、私が

お試しさせていただいたコースは

550円/回(+送料275円)

お花本数3本以上

 

 

ご興味ある方は、公式サイトを

覗いてみてくださいませ♡

 

お花を飾るときめきを

試してみてはいかがでしょうか音譜

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

\ 期間限定 初回お届け無料!! /

本日2021年7月18日(日)まで

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたまじかるクラウン