私の病気、転倒  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。


皆様 こんにちは✨😃❗

今日は⛅空時々薄日が指すまずまずのお天気です。今までのタブレットが故障する様に成り、

12月に新しくしましたが、写真がとても暗くてお花がよく見えません。タブレット使う人少ない為、


良いのが有りません。手足がぶれるので余計良いのが撮れません。ブログ辞めるか考え中❔

2月に県立病院の泌尿器科で、過活動膀胱の治療をしてました。脳神経外科の痺れの薬が効かなく成り、


途中で中止しました。最近又元に戻った様で残っていた薬を飲んだ処、効いて来ました😌

痺れの薬は無理して立っていた為効きが悪く成り今上手く歩けません😳


立ち上がるのが大変で家の中でよく転倒する様に成りました😣

常に歩行器を頼らないと歩けません。一度悪く成った痺れは中々治りません😳


PTさんもそこを上手く運動してくれますが、難しいです😳


さて、我が家のお花です💮 半月以上遅く成ってしまいましたがご了承ください。


椿、赤のダブルの花最後の花と成りました。後ろ側に有りましたが、わりと綺麗に咲いていました。💮


椿の岩根絞り、幾つか沢山咲きましたが、この花が最後の岩根絞りと成りました。色ので方は様々です💮

今年の3月購入久し振りです。フランネルフラワー。花や葉に産毛の様な感じのふわふわした肌触り💮

これも久々の購入ミニガーベラ、花茎はだんだん伸びて来ます。ガーベラは静岡産が日本一です💮

シラーペルビアナ。あちこちに地植えに成っています。今年は昨年より花数が少し少ないです💮

ヒメウツギ。いつもは鉢一杯に花が雪を被った様に咲くのですが、今年は花茎が数える位しか出ません💮

地植えアザレア、白に近いピンク色です。殆ど白もあれば、雌しべだけピンクも有ります様々です💮

スバラキシス満開に近いです。今年は植え方が悪くてイキシアと同じ鉢に縦に植えた為見映えが悪いです💮

昨年3月寄せ植え、3種類、夏の暑さで刈り込み、1つは枯れアリッサムも弱り、秋又咲き春刈り込み今に💮


ヒューケラの花。暑さ寒さに強く昨年春植えた物今年緑のヒューケラを買い求め植えました花小さいです💮

さて、今日の音楽です🎵 グノー歌劇 ファウスト からワルツです🎶
☆グノー作曲 歌劇ファウスト からワルツ 5:40
       吉田裕史 指揮 ボローニャ歌劇場フィルハーモニー、


最後まで見て戴きありがとうございました❗