忙しい毎日 我が家のお花 今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは✨😃❗

昨日のポツポツ☔が今日は朝から本降りの☔で、今夜は土砂降りの雨風の予報です😳

お花が心配です。開き始めたばかりのアマリリス、鉢が多すぎてかたずけられません😣


新茶のシーズンで予約申込書が届き、地方発送の依頼をしなくてはなりません💦

新しいアンドロイドのタブレットの写真写りが悪くて数回電話で話したのですが、上手く分かりません❔


一昨日ドコモショップに行って来ました。以外でした? 今までとシャッター位置が全く逆でした❔

カバーも逆で、その影響で暗く成っていました😊


少し明るく成りましたが、全体バックが暗めなので花はくっきり写りますが、まだ明るさが足りません😰

もう一度ドコモショップに行くか?本部と電話で話すか? 忙しくてまだ決めていません💚


さて、我が家のお花です💮忙しかった為古いタブレットのお花を載せています。💮


クレマチス、の薄紫の八重です。2個目のお花です。1個目は小さかったのでこちらを載せました💮

クリスマスローズの白の八重です。2個目の花です。1個目は土砂降りの☔で花が汚れてしまいました💮


八重の綺麗なアザレア上の写真は全体を写しました、下は1個を大写ししました。凄く彩華な色です💮


淡いピンク色のアザレアが満開です。下は2個の花を大写しにしました。アザレアは早春に咲く花です💮

熱帯花木のサンタンカ。新しい蕾が数ヶ所ついています。まだ初夏に成るまで室内です。花が開き始め💮

しゃくなげのパープルスプレンダー。1個目の花です。2個目はつい昨日高い所に咲きました主人が写す💮

ピンクの薔薇咲き始めました。花が大きいです。最初の花は凄く大きいですね。薔薇は主人が管理です💮

ヒメヘメロカリス。ニッコウキスゲの仲間です。1個を大写しにしました。もう大部前から後ろの方で咲く💮

イキシアの濃いピンク満開です。イキシアの白も所々に見えています。今年は植え方が悪くて見栄え悪い💮

黄色の薔薇が開き始めました。ピンクに比べ枝が細く小ぶりです。ピンクの様に大きく豪華になーれ💮

さて、今日の音楽です🎵 トマの歌劇ミニョンのアリアです🎶 色々な方が歌っておられますが
YuoTubeの貼りつけが殆ど出来ません。私の知らない、古い方の歌手で聴いて下さい。通の方はご存知かも。
☆トマ作曲 歌劇ミニョン アリア 私はティターニア5:00
             ソプラノ Patrice Munsel


最後まで見て戴きありがとうございました❗