私の病気、泌尿器科  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは✨😃❗

昨日はお昼過ぎ迄小雨🌂がぱらつきその後日が出た為、凄く蒸し暑く夏が来た感じでした💦


一時終わりにした県立病院の泌尿器科ですが、最近又排尿が近くなり元に戻ってしまった様です😳

2回目に出された薬が少し残っていたので、又飲み初めました💚


さすが薬は良く効きます。1時間間隔だった排尿が2時間以上空きました😌

ただこの薬の弊害として、便秘と書かれていて2月頃は気づかなかったのは処方されていた栄養剤です💚


これを飲んで毎日少し下し気味だった為あまり気にせず過ごしていました🌸

最近暖かく成り下し方が酷く成り、2時間トイレから出られない事度々、脳外科の先生に話した処、


飲む量を調節するようにと言われ、下剤を少し多めにしました🌸


さて、我が家のお花です




熱帯花木のアラマンダ。家の中で満開に成っています。2番目は右側、下は左側の一部です、真夏迄咲く💮

昨年3月頃のオステオスペルマムの黄色、花が大部咲いて来ました八重などは全て夏の蒸し暑さで枯れる💮

オステオスペルマムの白花が沢山咲いて来ました。他のオステオスペルマムは全て枯れこの一重のみです💮

昨年咲いた宿根イベリスの花が今年も又咲き始めました。移植を嫌うので後で切り戻しして2度咲くか?💮


シラー、カンパニュラタ。上のは3本出ています。下は別の場所で2本咲いています。両方紫、ピンク無し💮

都忘れの花。淡いピンクの花が今年も又大部咲いて来ました。植えっぱなし。そろそろ植え替え時期です💮



バビアナ。寒さに弱いので日差しの下です、一番上は右側の部分、その一部が真ん中の写真、下の写真は
中央辺りの一部大写しです。まだ咲いていない蕾も有りますので、もう一度載せられるかも💮

さて、今日の音楽です🎵今日もグノーの歌劇 ファウスト のアリアです🎶老博士ファウストは研究に飽きて、悪魔に自分の魂を売って代わりに若さを貰います。若い娘マルガリートは悪魔から宝石箱を貰い
アリア宝石の歌を歌います。ファウストは最後天に祈り悪魔を退治して貰います🎵
☆グノー作曲 歌劇ファウストから マルガリートのアリア 宝石の歌 5:04
       ソプラノ歌手 大阪芸術大学 小林沙羅 准教授 大阪芸術大学コンサートより


最後まで見て戴きありがとうございました❗