私の病気、泌尿器科  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは✨😃❗❕
久し振りに、風の無い暖かな日に成りました。ここ数日突風の吹く冷たい強風で外に出られませんでした😣

私の家の前の道路は、たまたま数日前からガス菅の入れ替え工事中で通行止め😳
歩いて5分は掛かる大通りの駐車場に仮止めしてありましたので、車取りにいくだけで大変でした😣

そんな中県立病院の泌尿器科に予約診察でした😊
見た目は分からない位の血尿が出ていたのを、調べる為の目的でした😳

尿を少し溜めて置いてエコー検査をしました。ぬるぬるの液を塗ってから器具を当てて見てました😳
お腹、腎臓等10分近く掛かりました。その後検尿で、、ぬるぬるの液が綺麗に拭き取られて無く、

衣服に付いていて、それを大部ティッシュで吹き取りました。大部待って診察でした😳
殆ど異常無しでした。血尿無し、膀胱、腎臓異常無し、とりあえず一時様子見です💚

何か有ったら又脳神経外科の先生から連絡して貰う事に成りました😊

さて、我が家のお花です💮

ミニバラ、1個咲き始めました。綺麗なパラフィン紙に包まれていたので分からなかった、4本植えでした💮

ミニバラ、3個咲きました。1個咲いてから1週間経っていました。以外と早く咲いてしまいました💮

房咲き水仙2個目綺麗に咲きました。3個目の蕾がその上に横に成って見えています、ここはよく咲きます💮

ミニ型のフリフリパンジー、やっと出てきました。昨年は花びらの大きいのが主流でした。目立た無い花💮

紫色の多い所のパンジーを撮して見ました。色の綺麗なパンジーは咲き始めは濃い色でいいですね💮

黄色が多い所と色々組合わせて撮しました。紫も入って色の綺麗なパンジーはやはり目立ちますね💮

色の綺麗なパンジーを中心に濃い色、薄い色を取り混ぜて撮しました。黄色は少し平凡てしたね💮

熱帯花木のサンタンカ。一つ枝に蕾が幾つか付いていましたが、2個開いていました。勿論室内です💮

春の花のマーガレット、いつも真冬に出ています、生産者さんの都合の様です。仕方ないので室内です💮

春の花のマーガレット、縦に撮しました。大きく見えますね。白方は咲き初め、次第に濃い色に成る💮

赤いボケ、蕾はほんの少しまだ満開に成りませんね。満開に成るまで以外と長く楽しめました。いいです💮

オキザリス、トリアンギュラリスの一年中室内です。花が咲くのは冬が多いです。時に夏も咲きます💮

さて、今日の音楽です🎵久し振りにアリアを聴きます。モーツァルトが16歳の時に作曲したモテットです🎶
☆モーツァルト作曲 モテット 踊れ喜べ幸いなる魂よ K165
          第1楽章、第2楽章で歌詞を使い切り、第3楽章が有名なアレルヤです
          ソプラノ 森 麻季        15:28 演奏が少し古いです
          指揮 デービット ロバートソン
          35年前に買ったCDでは、キャスリーン バトルが歌っていました。


最後迄見て戴きありがとう😉👍🎶ございました❗