私の病気、訪問リハビリ  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは✨😃❗❕
今日は朝から久し振りに🌂小雨が降っています😌
最近毎日物凄い強風で、音が酷く夜は眠れません。強風も暖かい南風だったり、冷たい西風😳

ホントに風で花の蕾がみな落ちてしまいます。特に我が家は西が整形外科の広い駐車場でもろに強いです💚
一昨日訪問リハビリが有りました。一度悪くなった足は中々元に戻りません😳

足の底にわずかに着いた感覚だけは感じる様に成りましたが、その上の膝は全然ダメです😳
多少力は付いて来た。とPTさんは言われますが、家の中でも転倒しているので、立つ事出来ません😳

いつも上向きに寝てリハビリしますが、一つ気付いた事有ります。起きていると自分の声や他人の声が、
頭の中に響いて気分悪いですが、寝ていると耳元で喋るPTさんの大きな声が全く響きません💚

多分鼓膜や平行感覚の位置が替わったのでは?~~~~~~~~とPTさんは言っていました💚
良い事が分かりました。時々寝てリハビリすれば気持ち良く出来そう💚

さて、我が家のお花です💮


バーデンベルギア、この前とは別の所を撮しました。大きく成りすぎあちこちまばらに咲いています💮



ランタナの黄色からピンクが新しく咲き始めました。朝から夕方まで日が当たるので早く色が変わります💮

ピンクのゼラニウムもう3年目に成ります。冬は一滴も水は与えません。それでも次の蕾が付いています💮

ビオラ、ネメシア、スイートアリッサムの寄せ植え、まだまだ元気に咲いています。朝の温度がカギです💮



主人が買って植えた普通のパンジー。上から黄色、白、紫、土が大部見えてしまっています。ずさん💮

白の房咲き水仙、横になっていた蕾も開きました。ここはいつも一番早く咲く場所です。香りが良いです💮

クリスマスローズ、オリエンタリス種。今年は早いです。いつも4月頃咲く種類です。縁が褐色の花です💮

フリフリパンジーの褐色の色。かなり豪華に見えますね?このくらいフリフリしていると良いですね💮

さて今日の音楽です🎵今日はオペラのアリアを聴きます🎶
☆オッヘンバック作曲 ホフマン物語より機械人形オランピアのアリア 森麻季 6:16


オッヘンバックは殆どオペレッタばかりですが唯一書いたオペラがこのホフマン物語です
ホフマンの恋物語は全て失敗します。