私の病気、耳鼻科  我が家のお花  今日の音楽 | ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

ちこのブログ 脊髄腫瘍と共に生きる

脊髄腫瘍の手術の後その後遺症が酷く毎日が闘病生活です。歩く事もままならなく、外に出るのは病院だけ。癒しの為にお花の写真を写しブログに載せるのが楽しみの一つです。

皆様 こんにちは✨😃❗
ここ数日暖かで身体的には楽なのかも知れませんが、泌尿器科の薬で脳神経外科の薬が効かなく成り、
3日間寝たきりに成りました😳

泌尿器科の薬を辞めて、良くなると思っていたのに、未だに足はヨロヨロ、ぐらぐら歩き悪いです💚
その中で耳鼻科の薬が無くなったので貰いに行きました😳💚

前回鼓膜の近くに貼る薬が有ると言う事で、貼って貰いました😌
数ヶ月で剥がれるからまた来て下さいと言われました。あまり変わらないので次に行った時剥がして貰う、

つもりでした💚  訪問リハビリで血流が良くなると、すぐ自分の声やPTさんの声が頭の中で響きます💚
薬が無くなり出掛けたので剥がして貰う事にしましたが、ぴったり貼り付き剥がすのが痛く、

途中で辞めました。その内に自然と剥がれるからと先生は言われましたが、かえって一日中、
音が頭の中で響き気分悪いです💚

本当にぴったり貼りついたのが、その内に剥がれるか?疑問です。足は歩け無い、頭は響いて気分悪い、
悪い所だらけで嫌に成ります💚

さて、我が家のお花です💮


バーデンベルギア、豆科の花昨年一ヶ所まとめて咲かせました。今年は大きく成り過ぎあちこちまばら💮

ヒヤシンスの蕾、この後寒さで凍ってしまいました。この時は気づかず、早く室内に入れれば良かった💮

花開いたヒヤシンス、この時凍ってしまった葉が数本腐ってしまい切り取りました。この間10日です💮

パンジー花びら、が大きめ、赤と白のみ咲くとりえの無いパンジー、主人が植えました💮


赤いボケ、大部綺麗に咲いてきました。蕾は後少し残っている位で満開近く成りました💮



クリスマスローズ、ニゲル種かなり開きました。前向きを反転、後ろを前に、花びら付けね淡褐色💮

ホカノ鉢に間借りしているサクラソウ、あちこち出て来たサクラソウは処分しました。いつも凄いので💮

さて、今日の音楽です🎵前回の続きでベートーベンのロマンス一番です🎶
☆ベートーベン作曲 ロマンス1番ト長調  OP40
バイオリン ヤシャ ハイフェッツ 7:06
指揮 ウィリアム スタンバーグ
RCA ビクター交響楽団 1951の録音


最後迄みて戴きありがとう😉👍🎶ございました❗