地球が大好きなみなさんへ | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

地球が大好きなみなさんへ


環境活動家の谷口たかひささんを知っていますか?

知らないあなたは知った方いいよ


わたしたちの住む星「地球」のことを

すごく考えて、行動してくれて、伝えてくれる人だから


わたしたちは、自分に関係のないことには無関心になりやすい

どうしていいか分からないことに対しても興味が薄れていく


でも、地球のことって

地球に住むわたしたち全員に関係することです


環境のこととかどうしていいか分からないってなります

そこを谷口さんは、いろんな角度から提案してくれるんです


あっ!それならわたしもできる
それならわたしやってみたい

という、自分にもできることがあるって分かって、嬉しくなるんです

無謀な大きなことではなくて

それなら、わたしもできるという小さなことが集まったとき

その意識や行動やエネルギーに満たされた地球は、なんかいいなーって思うんです


大事なものを大事にしたい

そのために自分ができるちっちゃなことがみつかるって嬉しい


ドイツに住む谷口さんが、3月日本全国、講演会をしてまわってくれます

地球に住むみんなに行ってほしい
みんなに話を聞いてほしい
みんなに知ってほしい

谷口たかひささん全国講演会

宮崎は、3月19日です

わたしたちは、すごく重要な時代を生きている

長いながい地球の歴史のなかのこの時代を

生きるようにどうして選んできたのだろう


きっと、この危機とも言える状況を

みんなで協力してコンプリートして進化したいって思った魂たちなのだと思う

☆この美しく世界で、わたしはずっと遊びたいのだー!☆