自分の強欲さをスルーするな! | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

福岡のあっこちゃんのサロンKwan-Yinさんで「色のコース」をやってます

色の凄さをあらためて感じています

なんてシンプルに、なんて強烈に自分を分からせてくれるのだろう


昨日は、オレンジ色から始まりました

すると

最近あまり喜びを感じられない
満足していない自分がいる

というシェアが何人かからあったので
この部分にフォーカス


深い喜びオレンジのテーマです


楽しいはずなのに
なぜかあまり楽しめていない

満たされていない感じがする


それはどうしてだろう?


オレンジは、とても豊かな喜びの色

それと同時に、人生に喜びがないと感じている色


豊かな喜びがオレンジにあるなら

その喜びのタネがオレンジにはあるということです


わたしは、こんな喜びが欲しい
わたしは、こういう喜びが味わいたい


そういったがあるはずです

それが叶うと嬉しい
それが得られると満足

そういう貪欲さが、オレンジにはあります


その自分の欲望を生きるのがオレンジの喜びです


喜べない
楽しくない
満足できない

それはなぜ?


自分の欲望から生きていない
自分のを切り離している

その可能性があります

もしそうだとしたら、喜びは薄くなり
満足はしないですよね


自分の喜びのタネ、

自分の強欲さにつながってみることにしよう!


出かけるので続きはまた!

☆オレンジ色を学びオレンジ色のウニランチ☆