九の道とミラーハウス | きっと地球に遊びに来たんだよね!

きっと地球に遊びに来たんだよね!

「私は誰なのか? なぜ生まれてきたんだろう?」忘れてしまっている大切なことを、思い出したい人へ…

九の道に関してもう1つ
オーラソーマのボトルで見てみます

9番のボトルを見てみます

B9 クリスタルケイブ(洞窟)
ハートの中のハート
ターコイズ/グリーン

ボトルで見てみても
ハートと関連しています

しかもハートの中のハート

九の道は、九九路(こころ)の道とも繋がっています

九とハート(こころ)


クリスタルの洞窟は
水晶の洞窟
言いかえると鏡の洞窟です

ミラーハウスのような感じ


水晶は映し出します
魔女や占い師の水晶玉も映し出しますよね

ミラーハウスに入ると何が見えるでしょう

自分だらけです

上も下も前も後ろもどこもかしこも
自分が見えます

ひとつ前の記事に書いたことを思い出してみてください

9という数は鏡の数であり
何をかけても9に戻る数でした

鏡をみて、自分に戻る数です


他者を見るとき
自分を観る

自分が誰かを指をさした時
鏡を見ると自分が自分をさしています

自分が誰かに怒っている時
自分に怒っている自分が鏡に映っています

誰かが自分をバカにしているように見えた時
鏡には自分をバカにしている自分が映っています

誰かが微笑んでくれた時
鏡に映る自分が自分に微笑んでいます

泣くのを我慢した時
涙をこらえる自分が映っています

9という数は、鏡の数字です
自分が投影されたものだと知る数です


外の世界を知ろうとするとき
両目を開いて見ます


内側の世界を知ろうとするとき
目を閉じて感じていきます


B9 ターコイズ/グリーン

上層のターコイズは、Who am I?の問いかけの色です
わたしは誰なのか?
わたしの使命は?
目的は?
なぜ生まれてきたの?

下層部は、グリーンです
ハートの色です

思考ではなく、ハートに降りていく
ハートの真実に出逢います

答えは、あなたの中にしかありません


だから自分をみなさい
自分を知りなさい

人に見せている自分が自分ではなく
真の自分に出逢う旅


あー、なんか書いていて
分かってきました

九の道を行く者は
真の自分を生きる者なのですね

自分を知るとき
ハートに降りていきます

目を閉じて

Who am I ?

{AFA0041C-6D98-4B2C-A554-02426694A846}