EveryDay★片想い -19ページ目

い や だ



いやだもう
いろいろと


頭痛がする、
わたしこんなに弱くないはずなのに



メールがくる
毎日2、3通しか返さなくて、いつも私から切るのに
次の日の夕方またくる

バスが一緒で、バス降りてから話しかけられるから、朝いつもバス乗るとき鬱になる。


好かれることは嬉しいよね
でもなんでこんなに嫌なんだろうね


なんか…生理的に受け付けない
って言ったらひどいけど。








メールがこない
私にはメール返してない間も、
あの子とは、りなとは、メールしてるのかなあ、なんて考えてる

ひねくれた考え方。
でもねきっとそう



でもマイナスは疲れたから、
きっとね明日は朝練だから早く寝たんだよ
だからメールかえってこないんだよ
きっと明日になったらかえってくるよ


――運命の合致?

私があの人にアドレスを聞いたのが終業式の2日くらい前


ずっとずっと聞こうと思ってて
でも聞けなくて
2週間くらい行き詰まってて


もうこれが最後って時に
勇気を出して聞いたの

普通には聞けないから怪しくても気にしないって、待ち伏せて下駄箱まで行って
聞いたの






アドレス聞いてくれてありがと
って言ってくれたね

嬉しかったのに。

どうしてりなに付き合わないでって言いながら、そんなこと私に言うの?


あの人にとってそんなに意味も持たないことだったの?


知らなかったら幸せだったのに
うまく騙してくれてるのにね

偶然の一致か、

やっぱり私にはどうしようもないみたい
最初からそうだったんだ





りなが告白されたって、あの人に相談したのが高2の終業式の次の日。

りなはあの人に相談して、りなに告白した人はやっぱり友達だとしか思えないって気付いたんだって。





りなに相談されたあの人のこたえは

付き合わないで、



りなはあの人の言う通りにした
結局のところあの人を選んだってことに繋がらない?







知れば知るほど
苦しくなるの
知ってるのに
なんてわたしは
ばかなのかな