暑さの中で思うこと老いとともに | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

今日も快晴



暑いです

家中東側を除いて

網戸にして

エアコンなしで過ごしています


エアコン冷えもきついので

今のところ

扇風機一台まわっています


市指定のゴミ袋に

名前を30枚ほど書きました

隣の市では

同じ清掃センターに

持ち込まれるのに

名前は書かなくていいのです

これってどうしてと思うけど

問題になっていないようです

自分の家のゴミに

責任持つということなのかな

我が市では


うっかり書いてない事に気づくと

家に戻ってマジックで書いて

また出しに行くなんてこと

結構してて

そういうこと防止で

まとめて書いておくというだけの

お話でした



今日はフロアーの雑巾掛け

たまにはモップでなくて

水拭き

さっぱりした



夫の血圧の記録を

折れ線グラフに

1日4回計る血圧の平均を出す

やっぱり今月

低い

2人でYouTube見ながら対策



アイスノンが一つしかなくて

(隣に行きっぱなし)

ヒエプルというのを

2つ買ってきました

これで寝苦しい夜の

味方になってくれそうです



年をとると

心細いものです

皆さんのブログを読んで

励まされます

人生の最終章

いろんな境遇が垣間見られます

奥さん思いのご主人

美しすぎて羨ましくて

最愛の人に先立たれた後を

生き抜く人

女性は強いなーとおもったり

なにより励まされる

子育てに懸命な若い人たち

ありし日の自分に重ねて

がんばれ‼︎って

思ったりする

みなさんに励まされて

私も生きている


楽しみはいろんなとこに

転がっていて

不満や憤りも

蓋せずに言わねばと思ったり

ペットの果たす役割って

凄いなと感心したり


自分を生きる


年とともに強情になっているけど

まだやってないこと

まだ行ってないとこ

まだまだこれからだ

しぶとくいこうと思う


暑いので土を掘ってお腹を冷やす

外犬ロンちゃんがすごい

生きるために




今日もご訪問

ありがとうございました

ご自愛下さい