朝顔とロンと小さなボランティア | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

孫息子のアサガオ



きのうは16個咲いたんだって

孫息子

恥ずかしがり屋さん

ボソボソって教えてくれた

学校の子がいるって

感じだね

水やりはちゃんとしているようだ




集めてみるかな

ペットボトルのキャップ集め





何かって

ペットボトルのキャップ

これで100個


とりあえず

きれいに洗わないとダメ


きっかけはこんな記事


我が市の 社協だよりです



集めていたけど

しばらく止まっていた

1650個集めてみようかなって

生活の中の

小さいけど いや大変?かな

目標を1650個

楽しみに変えて

ポリオワクチンひとり分?

頑張ってみようかな



明日社協に届けよう

キャップ 181個

使用済み切手





ラブラドールレトリバー


ロンちゃん手袋が好き

油断も隙もありゃしない

いつのまにかって感じで

私の手袋

咥えて自分の場所に持っていく



うふふ

写真撮ろうと

ガラス越しに覗いて

びっくり

さっきまで使っていた

青いニトリルゴムてぶくろ

しっかり前足の下

今ゴミ箱に

捨てたばかりなのに

午前中は

フックにかけておいた新品を

持っていた

何でかな

お母さんが好き?なんかな





西日も強い

風もある

天気が不安定だ

土はカラカラ

どうか今夜は

夕立を‼︎

雨乞いしたい気分です



南の空



水仙の球根を

プランターに植え付け

しばらく放っておいて

やっと出来た

一安心

ジニアとルピナスの種が

出てきたので

撒いておく



キンカンの花 咲く

実もなっている

一粒口に頬張る

うまい‼︎



きょうもご訪問
ありがとうございました

この暑さ
ご自愛ください
パリも熱いんだろうな