夏祭りと冷や汁と…夏を乗りきる知恵かな | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。



10時の自宅からの空

網戸から入ってくる風が

気持ちいいです



地域のお祭りだった



昨夕のお祭りの後片付け

朝8時から

行って来ました


隣組長の役です

準備と焼き鳥屋さんは

次女が行ってくれて

後片付けが私


ジジババは

お祭りには行かずお留守番


あゝ八木節聞きたかったなー

孫娘の太鼓?聞きたかったけど

ビデオあるだろうな

そのうちラインに送られてくるだろう

鼓ではないのかな 


私の住んでる市や隣の市では

今週金曜からお祭りが続きます

どこかで八木節が聞けるだろう

もう身体に染みついた

八木節のお囃子

理屈なしでいい


長女と次女も

傘踊りに燃えた夏の思い出がある

長男は鐘を必死で覚えていたな


地域に育てていただいた




いろいろ差し入れ


熱中症気味だった夫も

夕方には元気で

ホンダのバイクに乗ってました


良かった‼︎


脳とか血管とか血圧とか

心配してしまう

暑さです






数珠玉



オクラ

昨日オクラも入れて

冷や汁作った

美味しかった

すりごま なす きゅうり

青じそ みょうが みそ

夏野菜いっぱい

いんげんを入れたのが好き

我が家のはタンパク質が入らない

アジとか鯖とか

今度は豆腐を入れよう



演劇鑑賞会


8月の例会は運営委員で

ポスター張りとか

役割分担をこなす

当日は

搬出はないので

終わった後の

会場のみまわりを担当

前進座のTシャツまで買っちゃう

意気込み

4回の会議を重ねて

会員も全例会クリアーしたと…

10日も早くクリアーなんて

初めて

私も今日1人お誘いできた

今回ほどチラシを配って

お誘いしたことなかったな


8/7 前進座の

「松本清張朗読劇」

砂の器と駅路

出演3人という舞台だ

楽しみだが

原作も読んでなくて

10日くらいあるから

読んでから鑑賞しようかな

テレビドラマも

最後まで見られないほうで

松本清張読んでないよね

「原作と脚本は違うよ」と

次女がアドバイスする

そうか…






きょうもご訪問

ありがとうございます