目的達成お墓参りは気持ちがいいね | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。


お墓参り



夫の実家のお墓から

お墓参り

お寺の境内で

痛いところをさすり

お参り


私の実家のお墓

従兄姉のお墓2箇所

お墓参り


長女

願いが叶って良かったという


お墓の用地も

長女に見せる

一緒にデザインを

考えてくれるとのこと

ざっくばらんに

そんな話ができて良かった

お寺さんに

会費も納めて来た

何かすっきりした


その後ランチに行く

とんかつわらじさんが休みで

とんかつかつ彦さんに行きました



とんかつ ヒレカツ 黒豚カツ

それぞれ定食

分けあって食べました

美味しかった

キャベツがたくさんで嬉しい

私は大根おろしとぽん酢付き




鹿田山へ


カロリー消費しないとね

お母さんたちの行ってる

鹿田山へ行きたいというので

少し休んでから出かけました




いい風景です



菜の花畑のきょう


菜の花の種とちょうちょ


そば畑


父と娘


夫の案内で

鹿田山の梅の実

ちょうちょの群れ


山帽子

最近目につく

倒木のオブジェ

心豊かな人がいらっしゃる?


いつ行っても

気持ちの良い鹿田山です

この次いく頃は

百合が咲いているだろうな



昨日今日と

ずっと一緒で嬉しいと

言いながら長女

子供達に見せたいと言い

ビデオ撮ったり

写真を撮ったりしている


私たちもわかっている

この時間が貴重だと

今度いつ会える?と考えたら

切ない


四万温泉では

母の日父の日

私の誕生日

長女の誕生日

全部兼ねるそうだ


四万ブルー新緑の四万湖

共同浴場と足湯見つける

中之条のパン屋さんへ行く

天気が悪そうなので

旅館に籠りそうだ


チャツボミゴケ公園や

野反湖を見せたいが

お天気次第

水上のたくみの里にも

行きたいらしく

水上から四万温泉までの

峠道を楽しみにしているが

ドライバーも車も

決定権は次女

車はレヴォーグかクロストレック


娘たちに任せよう



訃報


中尾彬さんのご冥福を

お祈りいたします

徹子の部屋の追悼番組を

見てました



卒業式ライブ配信


早朝 アメリカの孫息子の

卒業式のライブ配信を

1時間見ていた

入場から日本とはずいぶん違う

小学校の卒業式

孫息子も

「僕たちの卒業式にようこそ」と

日本語で言った

いろんな国の言葉で

話していたのかな

国際色豊かな学校だ

進行も主役も子供達だ

ただ私は英語はさっぱりわからない

孫娘も中学校の卒業式だった



藍の乾燥葉染め




Tシャツ2枚染め直し

一枚はムラになってしまいました

ちょっと長女を駅まで

送る準備してたら

ほんとに一期一会の染めです

目が離せない


長女は

今日から2泊で東京へ

いろいろやりたいことが

あるようで

甥である孫息子にも

今夜会うようだ


夫も今日はグランドゴルフへ

迎えが来てくれて

出かけて行った


私も少し休もうと思ったけど

今日しかない

綿の苗の植え付け

何本でもないけど

来年のタネを取りたいから


それにしても

外は暑い‼︎



孔子




我が家の庭から






空の巣がむなしい

ツバメが飛んできているが…

別のつがいかな




きょうもご訪問

ありがとうございます