紫陽花の季節 ツバメと長女と解く どちらも楽しみが多い | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

山の花壇も

紫陽花が咲き始めていました












8本植えましたが

咲いているのが

今年は4本の紫陽花だけでした

くっ付けて植えたので

植え替えをしたのが原因か

肥料不足だったかも知れない


ホウズキがそこらじゅうに

生えていました

私にとって

癒しのホウズキなので

歓迎です


朝から駐車場の花壇の除草

茶綿は二つだけで全滅でした

綿の苗を25本植えて来ました

タネをイタズラするのは

電線で

じっと見ているカラスではないかと

勝手な自説ですが…



ツバメが来ていました

新しいつがい?

夜見に行ったらいませんでした

ツバメは2、3回産卵するというから

同じ個体かもしれない

そしたら

この巣を使うことはないだろうと

思うのだけど

カラスに襲われたわけだし

など考えたら

自然界も生きるか死ぬか

なんですね

餌の奪い合いが始まっている

大事な時期に

外出をしてしまった事

ロンちゃんフレンドリーで

吠えない

ブルーベリー狙われていても

カラスも野鳥も追い払えない

黒ラブのベルは

地中のモグラを追いかけた

鳥も寄せ付けなかった

三頭のラブラドールそれぞれ

得手不得手があったな

思い出すと

懐かしい



ラブラドールとの生活も10月で

20年になる




藍 桜 蕗

長女がいる間に糸紡ぎしようかと


今日東京から帰る

明日はまた

いろんな方に会う予定という


7年ぶりの日本で

会いたい人がいるっていいね


東京土産はきっと

 面白い話しに違いない



孔子








昨夜は疲れて

ブログのアップままならず

ソファで寝落ち

9時ごろから


夜中に地震があって

相当揺れた

いた部屋が我が家で一番大きい

吹き抜けの部屋

それでも起き上がらず

様子見

4時までぐっすり


もう1時間は

湯船に浸かっている

ここで気持ちをリセット

今日も頑張ろう




きょうもご訪問

ありがとうございました