夫が決めた行き先は織姫神社 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

足の向くまま気の向くまま


息子からのSOS

午前中軽トラ一台分の

段ボールを片付けた後で



やって来たのは

栃木県足利市織姫神社



縁結びの神様

なるほど

若い人が多い

人気あるんだなー

平日でこの賑わい



ここによく来るのは

境内からの眺めかな

街並み 渡良瀬川 橋

意味なくいい

不思議な気持ちになる

関東平野が一望できるんだそう

今日は軽装で身軽で歩いていて

眼鏡がない



遊歩百選にも選ばれている

百選って

色々あるんですね


お目当ての

そば処蕎遊庵さんに

間に合わず

一度は行きたいと思いつつ

再度リベンジしよう

11時から13時半までだが

お蕎麦が終わってしまったとか

こちらも大人気ということか

織姫神社の境内から

階段少し降りた左側にある



結構歩いた


遅くなったけど

ランチは

飛び込んだカフェで



ステンドグラス

お花

テーブル どれもいい感じ



ずっと続いているカフェなんだ



今日はケーキがないと

申し訳なさそうに言われた

断られた蕎麦屋さんとは

だいぶ違う



ハヤシライス 珈琲又は紅茶付き

夢中で食べてしまい

写真を撮るのを忘れた

珈琲が美味しかった

偶然

夫の好きなコペンハーゲンの

カップに

ご縁を感じた




足利学校



参観は初めて

日本最古の学校

色々学んだが

普段使わない言葉が並ぶ

国指定史跡



珍しいものを見た

黒蝋梅とか



木樹がすごい

ここは稲荷社




お土産



太平記館で

「論語抄」日めくり暦を

衝動買い

声に出して読んだら

滑舌にもいいだろう

字も大きく短い

孔子の教えに触れよう



足利の街歩きは

まだまだ面白い

まちなかマップ片手に

ぶらり散歩に出かけようと思う

渡良瀬川を挟んで

反対側の町なのに県なのに

ちょっと違う

文化がある 自然がある

賑わいがある



きょうもご訪問

ありがとうございました