どんより空に気負けして | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

昨日の事

朝のニュースで
丸沼では雪が降ったらしい
赤城はどうかと
窓を開けたら



外は冷たい雨

赤城山(アカギヤマ)は厚い雲の中で

見えない


家の周りの緑も

雨がたっぷり降って

一段と深くなっている


茶綿の芽は出た

だろうか

午後晴れたので

見に行かなきゃと思ったが

外へ出る意欲がなくて

テレビやYouTubeを

ぼんやり見て過ごしていた





ジャーマンアイリス







今のところ3種類の色

例年だとあと2種類出てきそう

楽しみだ

またまた異う色との出会いが

ありますように




星野富弘さん逝く



詩画作家 星野富弘さん

4月28日逝去 78歳

名誉県民


「鈴のなる道」の頃まで

作品しか読んでなかったな

その後の著書も

新聞に紹介されていたので

あらためて

富弘さんの作品に会いに

行こうと思う


5月1日

突然のニュースだった



おつかれさまでした

ご冥福をお祈り致します




甘いもの斷ちと決めたとこから




ペロリ3個

伊勢名物 赤福

長男の家族旅行のお土産

私の好物の一つだ

こし餡のなめらかさが好きです

あと引く味で困ります


帰りも遅かったようだ

今朝は早く出勤して行った

子供たちも登校したようだ


お疲れさま

ありがとう

ごちそうさまでした



今日は計測日最終日

忘れず今日の予定に

あまり運動できてなかったな

5月頑張りましょう

夕べ見たNHKの

トリセツという番組

血糖値の改善

わかりやすくて

さっそく実行してみようと思った

まず食事時間を規則正しく

する事からやってみる


今日はいい天気になりました

しぜんと身体も動きそうです



きょうもご訪問

ありがとうございました