桜咲く〜みちのく初桜開花 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

山の花壇の桜が咲きました

私的に開花宣言です


きょう山の花壇に行って来ました



かわいい桜です



嬉しいですね



奥のはソメイヨシノ

まだまだの様子です



葉桜は根っこを伸ばしています

この根を5月頃

土に植えようと思います



大きく育つんですね




レンギョウが咲き出しました

挿木であちこちにあるので

もう少し経つと 目立ちます



山椒も芽を出していました

こんな感じ

早春の芽吹きに立ち会えるのは

初めてです



ヒトリシズカも

土から顔を出してました

毎年同じところに出るので

わかるだけで

見落としてしまうほど

小さい


枝垂れ桃も今年は咲きそうです



芽はまだこんな感じです

紅白で八重だったかな

咲いたらきれいです




福寿草も元気に咲いていました



山の花壇に行くと

何かしら発見があるので

楽しいです





きのうもう4時過ぎでしたが

立ち寄ってみました



風が吹いていて寒く

カタクリの花も閉じてしまってました



きれいに整備されていて

歩きやすく

間近でカタクリに出会えます











アズマイチゲ









カタクリの株も

いつもより小さく感じました

暖かい時間に行くのが

写真撮るにもベストですね





カタクリ鑑賞はまだまだ

これからのようでした





栃木埼玉を震源とする

朝の地震では

ロンちゃん地方は震度3くらい

だったようです

外にいた夫とロンは

気づかなかったようです



出かけたい気持ちが…

地震でちょっとためらいますね

栃木県の三毳山のカタクリを

見に行こうと思っていたので…


少し様子を見てからにします



きょうもご訪問

ありがとうございました