庭先で見つけた春 | ワンと夫と私とあれこれ

ワンと夫と私とあれこれ

ラブラドールレトリバーと夫と私と日常のあれこれを
綴ります。

見上げた空は

どんよりだけど

季節は春へと進んでいる



3月20日 春分の日

ご覧のような曇り空 寒いです

プラムの木にも 蕾がついて来ました

家の中から大きな鳥が

来ているのが見えて

気づきました



まだまだこんな感じですが

日毎に膨らんで

真っ白い花も楽しみです

6月の実のなる頃まで目が離せない

ついこの間

強剪定したばかりで

今年は諦めていたのに

花も実も楽しめそうです




隣地の蕗のとう 群生しています

採る人もなく 

立派な蕗のとうです



この冬を お手製の 

ビニールのトンネル被せ

ロンからも風雪からも守られて

やっとお目見えしたイチゴです

プランターに8株

夫の作品です



イチゴの花 これまた かわいい



ハナカイドウ

孫娘の誕生記念に植えた

他の子の記念樹も植えてあげたい

どの孫も同じように愛している



ほんのり赤い蕾

この子(孫娘)は結構私を驚かせてくれる

さりげなく人権作文や物語絵などで

賞状をいただいて来る

息子が言う

「学校で書いたんだよ」って

わかってますって‼︎



山椒の芽もまだまだ硬い?固い?



以前は白とピンクあったのに

いつの間にか絶えてしまった芝桜

スーパーで2個132円だった

見かけたら買ってこようと思う

きょうはどこに植えようかな



冬の寒さを耐えて 太く 

大きく伸びている 

キラキラしたピンクの花が咲く

太陽が大好き マツバギク



牡丹 咲いてくれますように



我が家のミニ菜園

大根が…太くなっている‼︎



大根の花の蕾

確か

「細かな白いだいこんの花」だったかな

1970年代?多分

竹脇無我さんと森繁久彌さんの

ホームドラマがあった

「だいこんの花」

日本テレビ

竹脇無我さんのファンだったな


今年は庭先で

細かな白いだいこんの花が

見られそうだ



3月も残りわずか

その中に

私の通院 歯科の治療再開

夫のグランドゴルフ

カタクリの花を見に行く

ミツマタの花を見に行く

スケジュールを詰め込んだ

考えてみたら

贅沢な日々だ

仕事をしていたら

いまの生活はなく

これでいいのだと…


行きたい場所の温泉の

YouTubeを見て過ごす

登れそうな低山の

YouTubeで下見したりする

あったかくなったらー

雪がなくなったらーって

夫が言うので

いいとこ見つけなきゃー





きょうもご訪問

ありがとうございました