放てないとき・・

どうしても、すっきりしない、なんかもやもやするとき・・

落ち込むとき。


ココロがなにかに

反応したとき・・

イイ反応(とみえる)のはヨロコビ、となり

ワルイ反応(とみえる)のは怒りとか恐れ、嫉妬、自己否定、等々・・

あまり歓迎されない感情に

普通言われますよね。


イイもワルイも本当はなくて

ただ自分自身が

そう判断して

思いこんでるだけ、なのですが


そういう自分の感情をつかまないで

流せていれば

喜怒哀楽

どんなものが出ていても

きっとあまり問題(悩み)には

ならないだろうと思われますが・・


それのどれだかにつっかかって

つかんでしまうと

(その感情を否定してしまうと、

はたまた

認めないでココロの奥に押し込んで

見ないようにすると・・)


だんだん、苦しみになりますね。。

それで

楽になりたくて

道を求めだしたり

しますよね。。


そういうトキ

放ち、流し、ゆだねる・・方法。。


瞑想もスバラシイツール(ひとつの方法)ですが

道はそれだけではありません。


浄化ワーク!という

やりかたもあります。


放せないとき、あえてその放せないモノ(感情・想念・思考)

に突撃してく・・

真正面からつっこんで

見つめること。

かんじること。

受け止めること。

わかってあげること。


ムズカシイことばでは

統合する、ともいいますよね。。


わたしはぐるぐるさん、よっつさんのやり方が

今のところ、非常にシンプルで

速効性が素晴らしくて

(もう簡単すぎて・・・信じられないくらい!

これでいいの?って初めはビックリでした。。

津留晃一さん

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/

のやり方を柱に

されているようです。)


かつ、ヒトにして貰うとかいう

受け身ではなく

自分自身でするので、


すごくいい感じなんですよね。。

自分で自分の人生の主人公、創造主、に

戻る(想い出す、かな?)感覚があって

スバラシイ~~☆!と

絶賛中なのです。。


ヒトに幸せにして貰う、とか癒して貰う、とかじゃなく

じぶんで、できる☆

なれるのです。。。


ぜんぶ、自分のチカラになるというか

自分の自信になり

身に付いてゆくかんじ。。

どんどん自分の中に

エネルギーが湧いてくる・・


創造主に戻ってゆく

簡単(すぎる)具体的な方法☆


わたしは阿部さん

http://abetoshiro.ti-da.net/

に伝授していただいたフルフィルメント瞑想

http://www.fulfillment.jp/

とともに

やってきましたので

(あ、でも適当ですよ。。ストイックにではありませんよ。。)


パラドックスなんですけど

(瞑想は、空に入ること。

浄化ワークは感情に意識を向けること。

正反対からの攻め方かも、ですので。。)

両方から攻めたことが

すごくいいかんじ♪~でしたので・・

(相乗効果で早いというか・・

ひとつのやり方にしがみつかないで

楽しめましたし・・)

なんとなく

記事にしたくなったのでした。


ひとそれぞれに道があります。

だから

じぶんのアンテナを信じて

試行錯誤していくことでしか

自分らしい道は

わかりません。


ご参考までに・・

どなたかのアンテナにひっかかるカモ?

ということで・・

シェアさせていただいてる

このブログ、です。


まあ単に書くことがスキなので

(機械はキライでも~笑)

夢中になってるだけなトコもありますが。。


ぐるぐるさん

http://ameblo.jp/guruguru-shiawase/

よっつさん

http://ameblo.jp/lib-yottsu/

のブログの本文に入る前のハートの絵の

無料レポート公開中!のトコをクリックすると


ごく一部ですが

クリアリング・メソッド(浄化ワーク)の

やり方がでています。


もしご興味があれば

ご覧下さいね。


お二人のダイアリーもスバラシイですよ。

http://shiawasebiyori.net/diary/su2_diary.cgi


もっと興味がでれば

(いまいちよくやり方がわからん~!なども・・)

ワークショップか個人セッションを

オススメします。。


宣伝部長っ☆!と誰かサンには

呼ばれてます・・

否定しませんけど

別にまわし者ではありませんよ。。

マージンなんて貰ってないし~(笑)!


ただスバラシイと思うから

シェアさせていただいてるだけ、です(^^)~~☆


あとは個人の選択次第♪な

自由の世界

でございますので。。。


お好みで選択して

自分らしくアレンジして

この世を存分に楽しめますように。。


みんな違って、みんないい☆の

それぞれの花が咲き誇る

地球でありますように。。。