痛い出費 | ドラ猫のブログ

ドラ猫のブログ

少し自分を変えたい

実はベンチプレスのピーキングを始めてから左肩の首筋辺りが痛く、今朝左手を上げても痛かったので接骨院に行ったら首筋辺りがカンカンに硬くなっていたとのことで先生も少し驚いてました。血流が悪くなっているみたいで施術を受けましたが、肩こりに保険適用は出来ず、実費で3353円を支払いました..マジ痛いです。左肩は少し楽になり、その後、実家ホームジムでベンチプレスをしましたが、止めは少し甘かったものの、試合形式で110キロがやっと挙がりました。嬉しかったけど、また首筋が痛み出しました..とても毎回3千円を超える治療費は捻出出来ず、亡き義父が買ってくれたオムロンの低周波治療器や入浴剤とかでなんとか記録会まで頑張ってみようと思います。低周波は表面だけなので首筋にパットを貼るのは脳の血管とかに対しても大丈夫と先生から聞きましたし、たくさん湿布や塗り薬も貰いました。もしかしたら左肩の首筋の痛みもベンチの不調の一因だったかもしれないですね。今日は自宅に1人だし、久しぶりに昼呑みをすべく、焼き肉に行こうと考えましたが、その夢は消えました。トレーニング後は欧風堂という京都では老舗のケーキ屋で期間限定のケーキを割引券で買って義母に渡しました。義母が喜んでくれて良かったです。その後は観光アプリのスタンプ取得の為、北野天満宮に寄り帰宅しました。今はBSで日ハム対ソフトバンク戦を観てますが、ソフトバンク強すぎる。今日はお金もないので自宅で身体のケアに務めます。実は最近、おうちカフェに少しハマってます。6時からはロッテ戦があるのでiPadでビール🍺呑みながら観戦します。