京都遺産④平安京 | ドラ猫のブログ

ドラ猫のブログ

少し自分を変えたい







今日は早朝からICOCA定期で実家に行き、掃除の後、ベンチプレスと二頭筋、三頭筋のトレーニングをしました。昼からはマクドでコーヒー☕︎とプロテインを飲み市バスで王将に行き割引券で餃子ライスを食べました。ハイカロリーなので有酸素運動を兼ねて京都遺産アプリで今、源氏物語が流行っているので朱雀大路にある平安京を巡りましたが、この界隈は京都では下町で織物で有名な西陣地域です。作業所を兼ねた小さめの家が密集しており、写真をアップしましたが情緒があっていいですね。東京の下町とはまた違った魅力があると思います。ただ観光客はいませんね。最近、兄の障害者施設の利用料が少し値上がりしましたが、正直しんどいです。老人介護だけでなく障害者福祉にも少しでもいいので援助と理解が欲しいです。帰宅後はWiiフィットというDVDで筋トレやヨガ、コンデショニングとして低周波治療器、ストレッチポールをしましたが、正直年齢のせいかかなり回復力が衰えてますね。今、晩酌でビールを呑んでますが、今日も千円以下で過ごせました。なんか小学生でももっとお金使っているのではないかと思います。まあ頭は同レベルですけど..