いつもありがとうございます。八萩です。



イラスト集は、以下にお越しください。



コピックアワード2022に参加しておりました。



(過去記事です)



寝起きが悪くて、朝起きると自分に

「役○たず」思ってる自分がいます。

それで、ピリピリピリピリ。

(お正月ですので伏せ字です)



最近は引き寄せのおかげで

ちょっと克服したんですけどね。

それでもピリピリしてる時あります。



27歳までで洋子と同部屋に軟禁され、 

朝起きると「役○たず」、

夜寝る前に「役○たず」

言われていたからです。



大人達が私に求めた結果は、

「大物芸能人、金ヅル」

「介護」

「家政婦」

「家族のカウンセラー」

「コツコツ稼ぐ職業婦人」

3人意気投合してましたが、

3人で競いあって私に要求するから、

全部矛盾してるんです。



彼らが私に求めた結果の本質は、

「社会の役に立つこと」

「他人(彼ら)の役に立つこと」。

とにかく自分のために生きたら駄目、

「○ね」ということでした。



彼らはそんなに、

凄い存在だったのでしょうか? 

いいえ、社会で負けっぱなしです。



そして、

「社会の役に立つこと」

「他人の役に立つこと」は、

彼らが出せなかった結果です。



彼らの苦しみは彼らのもの。

彼らの結果は彼らが出せばいい。



私は

「社会の役に」

「他人の役に」立たなくていい。

自分さんはいつも、

私の役に立ってくれています。



自分さん、無視してごめんね。

いつもありがとう。