いつもありがとうございます。八萩です。




ホームページはこちら。





コピックアワード2022に

参加させていただいておりました。




(エッセイ「ペンギンだって歩くんです」より抜粋)


暴力や犯罪の被害に遭われた方は、
治療の過程で、
カウンセリング代がかさみます。
私も年中、加害者の事を書いていますが、
ずっと加害者の幻想と
戦うことになるからです。



私はカウンセラーの資格を取っています。
被害者の皆様にもおすすめします。
カウンセラーの資格を取ると、
自分のカウンセリングを
無料でできるようになります。



資格はどこでも取れますが、
くれぐれもポピュラーな教室には
いかないでください。
自分でこの人についていきたい!
と思えるカウンセラーを見つけ、
そこから、どこで勉強したらいいのか、
その人に教わってください。



臨床心理士になるのは
ハードルが高いかもしれませんが、
他のアダルトチルドレン
回復、脱却カウンセラー養成講座、
カサンドラ症候群脱却プログラム
(資格制度あり)など、
様々な選択肢があります。



私は師匠に出会えたおかげで、
毎年、見えない1000万円分の
リターンをもらっています。


日本のカウンセリングは
保険がきかないため、
一時間5000~10000円ですが、
資格を取った場合、
自力で、一日自由に三時間は
カウンセリングができます。
100日で300万円分の
カウンセリングが受けられます。
300日なら、900万円のリターンです。



目には見えないお金が
あなたを助けてくれます。
カウンセリング代がかさんで
苦しんでいる方は、
資格を取ってみてください。







ご覧くださった方に感謝。