いつもありがとうございます。

八萩です。


 ホームページはこちら。





(エッセイ「ペンギンだって歩くんです」より抜粋)



紙に「自分カッコいい」と

書きました。

繰り返し書くと気持ちいいです。



次に「自分仕事が速い」

「自分役にたつ」

「自分頼りになる」

「自分面倒見がいい」

「自分働き者」

って書いてあげました。



ADHDの私がこれらを人に

言われることはまずありません。

言われてみたら、結構いい気分です。



次に「自分経理簿記ができる」と

書いて自分で笑ってしまいました。

そんな私は未来にいないのです。

だって、経理簿記きらいだから。

家族が結束してADHDに

向かないことをさせたがっていただけです。




でも、何でもできる自分が

パラレルワールドにいたら面白い。

イラストや小説書いて、

片手間に経理簿記をやるわけだ。

それこそスーパーマン。

カッコいいな。



みなさんも、紙に書いて

自分をヨイショしてあげてください。