いつもありがとうございます。八萩です。

ホームページはこちら。

 



(エッセイ「ペンギンだって歩くんです」より抜粋)




(セルフで)カウンセリングして

色々シュミレーションしましたが、

Hが殴り込んで来たら、

彼がパニックになる前に、

私がドゲザーするしかないんだ、って

わかってきました。




別に謝るわけではないんです。

お願いするんです。

「やっつけるのやめてください」

或いは、「いじめ、やめてください」。




態度で表すしかないんです。

Hの攻撃に

私がポンポン言い返してると、

私のIQに勝てなくなったHは

必ず殴りに来ます。




一度殴ったら、

彼は「お前が悪いんだ」と言うでしょう。

その後は「悪い」私を

ずっと殴る事になります。

だって、Hは私のIQに勝てないもん。




仕方ないなー。

ドゲザーするしか、無いようです。

つまらんなー。






あんま関係ないけど、

それでは失礼いたします。

読んでくださった方に感謝。