2018.01.13記事

[大相撲アニメ]

AbemaTV……見たことないので検索。
「運営会社:amebaサービスで有名なサイバーエージェント。テレ朝が協力」。
むむ、なるほど。
じゃあアメブロで関連記事書いても
アメーバさん、怒らないな?


相撲はよくわからないのですが、
AbemaTV大相撲live初場所の
宣伝映像(PV)がものすごいです。
どのアニメーターが作ったんですか? 
ヨイショじゃないですよ。
若い方でしたら、絶対出世しますよ!


お相撲さんといったら
全員俳優さんではありません。
カメラ向けると照れちゃう素人さんです。
「しこ踏んでください」ってお願いすると、
「え~、これでいいですか?」と、
土俵上の気迫なんて見せてくれないはずです。


それが! 加工映像の中で
戦隊もののおにーさんのように
キマってるんですよ! 
映画予告編映像の製作か、
アニメのバンクシステム製作の
達人がかかわっています。


映画予告編については詳しくないのですが、
アニメバンクシステムについてなら語れます。
手塚治虫先生が考えたーーって、
説明すると長くなってしまいますが、
毎週繰り返し放映される
ヒーロー、ヒロインの見せ場、
変身シーンなどが代表的です。
本編の放映前に宣伝映像として
繰り返し使われるため、画質が良く、
スタッフの力が結集されているものです。


そのエネルギーをお! 
相撲に注ぐんですか! 脱帽です! 
私はアニメ大好きですからね、
見てるとゾクゾクします。
製作現場に乱入して、
お茶汲みストになりたい! 
くくく……カテキンタップリ茶をついで、
乙女のように嫌がるスタッフを
ケンコーにしてしまいますよ!


新年早々、久しぶりにいいもの観ました。
ありがとうアベマTV。
前回記事とのギャップに苦しんで
悶絶してる読者様に愛ラブユー! 
どちらも私です。



カウンセリングご希望の方へ。

詳細はホームページご覧ください。

よろしかったらこちらをポチってください。




大きくなってしまいました💦
QRコードはこちら。