1歳2ヶ月(卵黄の負荷開始!) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

ついに始めました!
卵黄の負荷ー!!!!
週に3回ということなので
月、水、金曜日にあげることにしました!
病院行ったあとすぐ始めてみたかったんですが
風邪ひいたみたいで…
旦那のがもろうつってしまたーーーー
熱は無く、鼻水だけ!
本人はいたって元気!!
ただ、鼻詰まりで寝る時辛そう…という。
グズグズじゃなくてよかった滝汗滝汗
周りで大人も子供もそういう症状の人よく聞いたので
流行りに乗ってしまったのかアセアセ

ということで1週間休んで開始ー!!
体調悪いと変に症状出たら大変ですしね!!


まだ1週間終えただけなので
ひとまず1gを3回終了!!
ドキドキであげてみましたが
これが有難いことに
まーーーーーったく症状出ず!
よかったーーー照れ照れ照れ照れ
いや、まだ1gですしね!!
油断ならぬ!!
来週は2gに挑戦です!!!






そして、ご飯事情の方ですが
相変わらず食欲は無いみたいで…
この前まで食べてたおにぎりでさえ
ムラがある…
それで!!
試しにビーフンあげてみたんです!
チョキチョキしてね!
そしたらね!!
めっちゃ食べるんですよ!!!
出汁で煮ただけの!
ほぼ無味の!!
むさぼるように食べるんです!!
子供は麺が好き説ってほんとなんだなーと笑
だが、可哀想だが麺のほとんどが小麦粉…笑い泣き笑い泣き
次はフォーでも試してみようか!!




息子は出汁が好きなのか
すするのが好きなのか
コップ持ってはガブガブ飲んでる風で
(実際は全然ゴクゴクできてないけどw)
プハーッて言ってる笑笑
あれー私そんなことしてるっけ??
誰のマネだ??
気づかぬうちにやってたのかな笑





で、そろそろ卒乳も考えておりまして。
離乳食全然、軌道に乗らないので
いろいろ相談しては断乳を進められてたんですが
なんか乗り気になれなくて。
なんかさ、乳が悪者みたいでさ。
みんなして辞めたら辞めたらってさ。
それにうちはひとりっ子だからさ
もう授乳すること無いしさ
寂しくてさ。
人に言われてってなんかさ
反抗心が…笑
ただのひねくれw
だから、自分の心の整理をつけて
日にち決めよって。
息子の意向はくみとってあげれぬが…
すまぬ!!!

最近息子がね、服の首元伸ばしては手を突っ込んで
乳首引っ張って乳吸おうとするんですよね…
私はいっつも服をめくってあげてるはずなのに
何故、彼は首元から出そうとするのか!!
もーーー服も乳首ものびのびですわ…えーんえーん
そろそろ乳首も限界が来てるし
年末までには決着つけたいと思ってます!!!




まだまだ歩きそうに無い息子。
いや、全然いいのですよ!!
ハイハイいっぱいした方がイイって言うしね!!
ただ!ただね!!!
もらった靴が二足もあるからさ。
履けるうちにお願いしたいなー笑
っていうこっちの話w


お喋りもまだなのですよ!
あーうーと意思表示はするようになりましたが!
これが難しくて
意思はだいぶ出てきて伝えようとしてくるんだけど
全くわからん!!!!笑笑


でもね!手は器用になってきました!!
スプーン持ちながらハイハイやらズリバイして
持ちながらドア開け閉めしてる!!
どうやってスプーン持ってんだと思ったら
人差し指のみで挟んでる?みたいで
なかなか器用なことしやがる!びっくりびっくり
穴の中に物を入れたり!すんなり!
結構、モノと穴がギリギリでもスポンと入れてる!
わりと当たり前にするもんだから
普通なのかと思ってたら、意外に周りの子ができてなくて
あ、これは息子できるようになった貴重なことなのだと!
できること、できないこと個人差ありあり。
ちゃんと「できること」をフューチャーしなきゃと。
はい。改めて自分に言い聞かせましたお願いキラキラ





では!来週も無事に卵黄の負荷を乗り越えれ
られますよう!!ニコニコニコニコ