1歳3カ月(卵の負荷始めてます) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

昨日で1歳3カ月!!
1歳をすぎると月数数えるのが雑になるあるあるw



卵の負荷はやっておりますー!
今週は12gの週です!
小さめの黄身であればほぼ1個!!!
でも全然ごはん食べないんだよなー
だから黄身食べさすのも一苦労…
いつものご飯なら別に食べなくてもいーよーって思うけど
この黄身は絶対食べてもらわねば!!!
こんな母のプレッシャーが伝わってるのかね?笑
ま、でも今週、息子、鼻水さんなんですよね…
少しあげてみたけど食べないし
鼻水だし、ちょっと休もう…
と、勝手に…
いいのかな?こういうのって途中でやめて?
少しだけあげるのはあげておこうかな。
8gの時にちょっと顔が赤くなってたんだよねショボーン
直接、アレルギーかわからないんだけど。
可哀想で…
でも肌に出るのは全然続行していいんだよね。
呼吸器系に何か出てくるのが危ないんだよね!!
嗚咽は大丈夫なんだって。
なかなかハードだよね…
母はつい手を止めたくなっちゃうよえーん



一応は順調に進んでいます!!
来週、12gを改めてちゃんとやって
次の週に15gで
これが無事に終えれたら久々の病院!
卵、食べれるようになったら
全然、食事変わるなーお願いお願い








あ、あと、わたくし乳腺炎疑惑が出ました!
もう乗り越えたあとなんですが。
3週間前?くらいです。
そんなにブログ空いてることにもビックリだけどw
夕方くらいに症状が出始めた!
片乳の1部が痛くなって
節々が痛くて、怠くて熱っぽくて
悪寒と激しめの頭痛!!
この時、平熱。
からの微熱、からの寝る間際MAX38.6℃まで出て。
一瞬、インフルも疑ったけど
乳が痛かったのもあり、次の日婦人科へ。
乳腺炎かも?って言われたけど確信を持っては言われず。
抗生剤だけもらって帰宅。
一瞬下がった熱はぶり返し
夕方から内科へ。
この時、インフルチェックしてもらったけど
やっぱり陰性。
解熱剤をもらって、これが劇的に効いて
次の日にはむっちゃ元気になりまして!!!
有難いことにこの日は一日中
息子は旦那の実家で見てもらえて笑い泣き笑い泣き笑い泣き
送り迎えも旦那にしていただきお願いお願い
産後、初めてかもしれない。
こんな家事も一切せず、一日中寝ていたのは!!


結局、体調は戻ったし
乳の痛みもわかるくらいみるみる減っていったので
その後はどうこうしてないのですが。
もしなんかあったら次は婦人科ではなく
知らなかったけれど、乳腺外科ってとこがあるのね!!
そんな科、聞いたことない!!!!
そして意外に近所にある!!!
何かあったら、今度は乳腺外科ですね。





あとね、実は10月の頭にね
尿管結石にもなったんです真顔真顔
夜中、痛すぎて救急車呼びました…
なんかここに来て、めっちゃ病院行くやん私…
今まですんごい健康で
風邪も自然治癒で寝てたら治るわ!スタイル!
病院とかほぼ行ったことなかったのに!
ビックリ!!

乳腺炎疑惑の時もめっちゃ辛かったし
尿管結石もめっちゃ痛かったし
なんか、最近、体、不調真顔真顔真顔
大事にしなきゃーーー!!!!
すぐ病院行く!!!
自然治癒とかナイナイ!笑
薬とかもらったらすぐ治るし!!
無駄に耐える事はない!!!!




皆さまも体、ご自愛ください。
何かあればすぐ病院へ!!