1歳1ヶ月(食物アレルギー検査結果) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

こんにちわ!
行ってきましたアレルギー専門病院!
2回目!
血液検査の結果!



小麦!
7月に小児科でやった血液検査の数値から
上がっております!!!ゲッソリゲッソリ
しっかりω-5反応してましたーゲロー
ちょっと今すぐどうこうはできないとのことー。
ひとまず保留!!
ここに来て初めて知ったのですが
醤油とか発酵食品に含まれる小麦は
気にしなくていいんですね!!
知らんかったーー!!!!
そしてコンソメ使ったらダメなんだってー
それまた知らんかったーーー!!!



卵!
数値下がっておりました!!!
兆しがお願いキラキラ
こちらの負荷からやっていくことになりました!!
家で!
先生曰く、たぶん症状出たりは無いと思う!とのこと!
黄身を固茹でして
1g→2g→4g→8g→12g→15g
と1週間ずつ徐々に量を増やしてゆきます!
沸騰してから20分茹でるんですって!
念入りですね!ヒヨコ
そしてすぐさま冷水につけて
白身を分けないといけないようです!!
白身の成分が黄身に移行してしまうんですってハッ
15gまで行けたらまた病院へ!
順調に行って一ヶ月半くらいは空くかなと思います!
病院まで遠いので
10キロの息子様担いではなかなかキツイ…
頻繁に通うんじゃなくてよかったーー!!!!
ベビーカーで通ってもいいんですが
電車乗る時、気遣いすぎて死にそうになるんで…笑
そして何より病院が小さいので
ベビーカーでの入室禁止なのですえーん






あと、合わせていろいろ検査してくれてて。
猫のアレルギーありましたーーー
レベル3との表示でしたアセアセ
実家で猫飼ってるんだけどなー
帰りたいのになー
帰るけどねー笑
ま、行けても2〜3ヶ月に1週間くらいだけどえーん




乳製品も少し反応してたみたいです。
でも日々、あげてたのがよったのか
気にしなくてよいレベル!!
前は食べた時に口の周りに付くと赤くなってたのが
今じゃなんにもならず!
少し反応するからと止めるのはよくないのですね!
実感!!!!





あとは貧血とか、この時期欠乏しやすいビタミンDとか
いろいろ見てくださってたんですが
多少の枠外はあれど
特別、気になるところは無いとのことで!!
よかったーー!!!!
アレルギー対策に集中しましょ!!!!





ただ、まだまだ口に入れさせてくれるものが
少ない息子さん…
好みの問題…
出汁が好きなのかたまにすすりたがる笑
出汁の味を邪魔しないものならいいのかな。
今のところ、豆腐、ナス、小松菜という
味がほぼしないものならOKのようですOK
あ!意外に納豆いけます笑笑
あんなクセの強いものいけるのに
何故に他が無理なのかチーンチーン
米は海苔おにぎりにしたら調子いいと90gくらい
食べてくれるようになりました!!
が!!!
気分が良いとなのでまだまだムラあり。
食べ物への執着は無いもよう。
乳をやめたらもう少し食欲わくかなーキョロキョロキョロキョロ





卵、あんまり辛いことならずにいけますようアセアセ