1歳1ヶ月(アレルギー科受診) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

お久しぶりです。
毎度、この入り笑



10月になり息子のアレルギーのことで
やっとこさ動きだしました!!
動きだしたというかなんというか…



7月に血液検査で卵と小麦のアレルギーが発覚して
3ヶ月後にもう一回検査して数値下がってたら嬉しいし
今後どうやってくか決めましょー的な感じで
かかりつけの小児科先生とお話ししておりました。
の、で、す、が!
市主催で、小児アレルギーの相談会なるものを見つけて!
毎月やってるみたいで
9月に参加してみたんです。
個別で、20分ほど時間取ってもらえて。

で、その中で話してると
負荷テストはしていく流れ的なことを話されたのと
なぜ受診してるところは、ただの小児科なの?
って感じになり…
うん。ま、そりゃそうだ笑
もちろんかかりつけ医のところでは
オススメのアレルギー病院、紹介してもらってました!
留められてたわけでは全くなく!
私が近場で通いやすいってのと
新しい病院行くのがちと、遠くて億劫に…
母の勝手な思い…
かかりつけの先生も、3ヶ月様子見てもいいし
紹介状も書くし
どっちでもー的な感じだったので
じゃぁ、様子見でって方にしたんだけど

今、思えば様子見た理由
ほんとしょうもな!!ゲローゲロー
はよ行きなはれーーーーーー



ということでかかりつけ医での
血液検査の2回目は受けず
新しいアレルギーの病院で血液検査しましたー
結果が2週間後なのでまた行きます!
その時に結果みながら今後の話をば!




で、やっぱり専門医はイイと!!
当たり前なんですが
しみじみ思ったのでありました真顔真顔真顔
たくさんの重めな症状の患者さん診てきたのだろうな
改善過程をフォローしてきたのであろうな
なんか、息子、大丈夫じゃない!?
と、気持ちめちゃくちゃ軽くなりました!!
とてもポジティブなお話し!!
ま、それも次の検査結果次第ですけど笑




小麦粉で数値が高くても
その中にある「Ω-5おめがふぁいぶ」なるものに
引っかからなければ小麦は食べれるとな!!

黄身でひっかかっても
この検査の黄身と茹でたものは別物だから
食べれるかも!!
食べれるなら、食べ慣れていくことで
卵アレルギー克服もなるかも!


そして何より、アレルギー源を摂取した時の症状が
軽めの部類!!
オエオエしてとっても可哀想だったけど
薬も飲むほどでもない
もちろん救急車で駆け込むほどでもない
レベル三段階の1番下!!



なんだかめちゃくちゃ希望のあるお話しで
ホクホクしながら旦那に報告しました笑笑



このホクホクが次の検査結果で
撃沈しないことを祈るばかり笑笑





一応、護身用?にと、発症した時に飲ませる薬を
処方してもらって、今に至ります。



どうか、改善に向けて
あまり息子に負担のないような道が見つかればいいなと…
甘い考えかもですが
思わずにはいられない親心…デス。







また結果、記録しに参りますー!