8m16d(最近の変化) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

いろいろ成長というか変化というか
今日の彼はもう昨日の彼ではないと思うほどに
凄まじい進化を遂げてる!気がするw





先日まで、下痢で尻荒れちゃんだった息子。
すっかりお尻は綺麗になり
下痢も治ったみたいで
ちょみちょみ出ることなく
モリッとまとめて出てくるようになりました!
ただ下痢が終わってからのウンチが
異常に臭い宇宙人くん宇宙人くん
もーーーーーーーーーくさいーーーーチーンチーンチーン
大人のウンチとはまだ違うニオイですが…
またひとつ、腸の活動が成長したのかな。
確実に大人の階段は登っているのだろうね〜








そして、ショートスリーパーな息子。
少し昼寝に変化がハッ
前まで20〜30分×3回の毎日で
布団に移そうが、授乳クッションの上だろうが
抱っこ紐の中でも中だろうが
揺るぎないスタンスだったんですけど笑
最近は授乳クッションで寝て
20〜30分でうにゃーっと寝ぼけて起きてきたら
トントンかすかさず乳を含ませるとまた寝る!!
(前まで同じことしても寝なかったんです!!)
そこから30分とか!
多い時だと1時間半とか!!!
驚きです!!!
ただ1回の昼寝で1時間前後寝ると
お昼寝は2回になります笑
一日の総お昼寝タイムはあまり変わらないのかなw
でもまとめて寝れるようになったのは
体力ついたってことかな!!!!!お願いお願い
と、変にポジティブなとらえ方ですw
夜は変わらず起きてますー
頻繁な時と、よく寝る時とバラつきあり〜

そんな今、まさに息子が私オンザ授乳クッションで
寝ております〜
身動き取れないので
ひたすら携帯ですー
トイレ行きたい笑








離乳食、二回食始めましたー!!
全然食べないけどもぐもぐもぐもぐ
儀式のように与えるだけは、与えてます。
いつかは食べてくれるだろうということで
何か食べれるものないか探しと
アレルギー確認のために
いろいろをちょっとずつあげることにしてます!
かれこれ離乳食始めてもうすぐ3ヶ月なっちゃうよ笑
さっさと三回食にしなきゃ滝汗滝汗滝汗

マグマグがだいぶうまく吸えるようになりました!!
まだ全然こぼれるけど
飲んでる飲んでる!!!
やっぱり練習あるのみなんですねーキラキラ









一時期、ベビーカー嫌がってたんですが
背中立ててあげたらグズらないようになりました!!
いつ上げるものなのかなーと思ってたけど
ちゃんと彼が教えてくれましたw
これから暑くなるし
移動手段が抱っこ紐だけじゃキツイしねアセアセ









あーそろそろほんとにトイレ行きたいなー
でも起こすの可哀想だなー…
あわーどうしょー笑