8m13d(GWはおうちにて) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

終わってしまったゴールデンウィーク…
どこか行く予定もなかったんだけど
なくてよかったのです!!
息子、体調悪しでしたガーン


お尻荒れから始まり下痢疑惑で
診察受けたらやっぱり下痢で…
少し咳が出てるなとは思ってたけど
病院の先生は気にしなくていいっぽく言ってたし
特に薬も無くだったけど
ゴールデンウィーク初日から鼻水と咳が悪化!!
(我が家のGWは3〜6日ですw)
むせてるみたいな、オエッてなったりしてアセアセ
熱が少し出だした!!37.7度。
機嫌悪いーチーンチーンチーン
せっかく寝ても咳で起きちゃうみたいで
夜中の寝つきも悪い!!
しかも鼻水のせいで乳が飲みにくいようで
グズっても乳でフォローできない!!!
ひたすら抱っこ…
でも機嫌良くなって、笑ったり
いつも通り1人で遊んだりすることもあり…
熱もすぐ下がって救急行くほどではないのかと…


結局、家で様子見で乗り切りましたアセアセ
よくぞ頑張ってくれた息子よぉーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
悪化してから3日目にはほぼほぼよくなりました!
病院に気軽に行けないGWに体調不良なんて…
タイミング悪い時にとか…思ってしまったけど
旦那が居てくれたからグズグズも2人で乗り切れたし
むしろタイミングよかったのかも!!
1人で体調悪い時のグズグズ見るって
ほんと地獄チーンチーンチーン

鼻水、咳が酷くなってから今日で1週間!
咳はたまーにくらいでほぼ無し!
鼻水は詰まってはないみたいだけど
たまにクシャミではなたれ小僧になってるけどw
劇的に機嫌が良くなり
体調の戻りがわかりました照れ照れ
よかったーーーー!!!!


お尻の方はあともうひと息!!!
荒れ始めてから今日で11日目!
ほんとにサルのお尻みたいに真っ赤だったのが
斑らに赤くなり、斑らのピンクになり
もう今では薄っすら残る程度。
薬がすぐ効いてくれてほんとよかった!!
もう痛々しくて可哀想でえーんえーん
お尻荒れの原因だった下痢は…
結局、どのウンチさんが下痢なのかわからず…
回数はおとといくらいまで頻繁でもやもや
昨日あたりから回数が減って
だいぶ落ち着いたっぽいです!!
よかったーーーーーーお願いお願いお願い







そして、GW関係ないのですが
昨日から急に喋りだしたのです!!!
いや、もちろん単語じゃないですよ笑
今まで「あー」とか「うー」とか
音を出してるだけだったのが
口を動かして「たうたう」とか「あうあう」とか!
何かを喋ってる風!!!!!
なんかいきないできるようになって
今まで見てた息子と別人みたいな!!
ほんとにそれはあなたが発してるの!?と思うくらい!
成長ってすごいーー!!!!!!!
最初の言葉は何かしらーお願いお願いお願いお願い


















追伸、離乳食全然食べません笑