8m6d(真っ赤なお尻) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

可哀想なくらい真っ赤っかになったお尻…
昨日、皮膚科に行ったら

病院「うんちの回数多いでしょ?
          たぶん下痢だね。小児科で診て貰った方がいいよ
          下痢が治ったら、このタダレはすぐ治りますよ」



まさか下痢だとは思わず!!!
ただただ、うんちの回数が多いだけかとびっくりびっくり
でも言われてみれば水っぽいような…
本人はいたって元気だし、おっぱいも飲むし
ただオムツ替えの時だけ痛いのかギャン!

てなことで、新たに亜鉛華軟膏なるものが追加され
ロコイドと混ぜて使ってくださいってな。

そしてちょっちょこ ちょっちょこ出てるうんちは
できれば拭かずに洗ってあげてって…
なかなかに至難!!
ひとまず家にあった霧吹きでビッシャビシャに濡らして
洗い流す風にやってますグッグッ









昨日の皮膚科の後に小児科行きたかったんですが
残念ながらハシゴできず…
こんな日に限って、午後は休診!!!えーんえーん
本日の午前中に行ってきましたー!!!
めっさ混んでる!!
ネットで予約開始時間待ってたけど
直接病院での順番取れる時間のが早いから
すでに28人待ち!!!!
どんだけーーーー上差し上差し上差し上差しハッ

9時半に予約して、診てもらったの12時ごろw
それまでは家で待機!!ネット予約ありがたし!!!
直接よりは遅くなっちゃったけど
何回も行くのも、待ってるのも大変だしアセアセ
ネット社会万歳!!チューチュー




で、結局のところ、様子見で大丈夫ですって照れ照れ
よかったー!!!!
本人はお尻が荒れてる以外は何も思ってないらしい。
「ロタもやってるしね」って言われて
高かったけど、やっててよかったと心底思ったキラキラ
・おっぱいを飲まない
・飲んでる量よりうんちとして出る量が多すぎ
・血便
の場合は救急へ!とのご指導いただき
一応の整腸剤もらってなんなく帰宅。
ゴールデンウィーク入る前に安心できてよかったー!!
これが休み中だったら長いこと悶々しなきゃだったわもやもや





長い休みー!
仕事してるわけじゃないけど
旦那の実家(近所)に行くくらいしか予定ないけど
ワンオペじゃないってのがいい!!!!!
楽しみ!!!!!
早く旦那、帰ってこーーい!
ゴールデンウィーク開始だーー!!!!爆笑爆笑




皆さま、ステキなお休みをピンクハート