8m5d(いろんな認識) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

久々の更新から早々2回目の更新ウインクウインク
実家に帰っていろいろ気づいたことが!!





1番は母という認識があるのだなと!!
うっすら思ってたけど
ハッキリと確信しました!!!!
保育士であるばーちゃんの抱っこより
泣いて母を求めてくれる!!
母が抱っこしたら泣き止む!!!!
むっさ嬉しい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
母は嬉しすぎたYO!!!!!
少し人見知り出てきたかなーと思ったけど
今回はばーちゃん&妹に劇的に泣くことは無く
再会はすんなり!
でも機嫌が悪くなると母がいいみたいラブラブ
しかーし!
ばーちゃんに頑張ってあやしてもらいました!!笑
母はごめん!!休ませて!!!
少しずつ慣れてきたのか
1番構ってくれるばーちゃんの元に
ズリズリ行くようになったけど
慣れてきたらお別れ…
次まで覚えててくれるかなぁーアセアセ









そして猫との戯れ照れ照れ照れ照れ
今まで友達の家の飼い猫ちゃんと対面して
同じ空間に居ることあったけど
ぜーんぜん興味関心なくて
見えてない感じたつたのに
今回、実家にいる猫ちゃんに興味津々!!
見つけたらロックオン!!
ズリズリ近づいていって掴みかかる勢い!!
猫のが素早くてなかなか触らないんだけどね笑
でも、おっとり猫ちゃんなので
たまーに触らせてもらってましたハートハート
母、写真動画撮りまくりラブラブラブラブ
いい思い出ができたー!!!!!ふふふ
ただ抜け毛の季節ですんごい毛が…
手をキレイにするのが大変でありました手もやもや









そしていつもお風呂、笑顔では無いけど
嫌いでは無いみたいで
泣いてても、止むくらい!!!
なのに!実家の風呂はギャンでしたw
さすがに違いがわかるのね笑
なおかつ、実家2日目からは
ばーちゃんと妹に入れてもらって
どこやねん&誰やねん状態だよね笑
ごめんよー母の休息のために笑い泣き笑い泣き
ただ、次の日から徐々に対応していく息子!!
最終日にはほぼ泣かず!!
偉いわぁお願いお願いお願いお願いお願い
いろいろ違いがわかってるんだね〜
成長を感じるわぁラブラブラブ








そして題名とは違うけど
息子、初のチャイルドシート車キラキラ
我が家には車が無いし
レンタカー借りてってのもまだ先かなと思ってたけど
今回の帰省に合わせて
ばーちゃま購入してくれてましたハート
乗るたびにほぼ爆睡www
やっぱり子供は車の振動が好きなのね!
母はまた写真撮りまくったぜ!!!笑










という、記録日記でした!!






さて、本日は真っ赤っかになった
お尻の穴を診てもらいに
皮膚科行ってまいりますえーんえーん
可哀想なおちり…


でもそんな日に限って
よく寝る息子よ…
ショートスリーパーはどこへ?笑
たくさん寝れるようになってよかったねと思いつつ
オンザ授乳クッションなので
母は全く動けないよー笑
もう少し、寝顔を眺めつつハート
午前中の診療が終わらないことを祈りまする病院