1歳になりました! | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

久しぶりの投稿です!!
毎日、疲れてしまってなかなか書けず…
せっかく後々読み返したいと思ってたのにえーん



いつも見させてもらってるブロガーさんたちのお子が
続々と1歳を迎えておられて!!


我が子も何はともあれ
無事に1歳になりましたー!!!
よかったーーーー!!!!!
早かったような、やっとのような…w





1歳になりますが夜中全然起きまくりです笑い泣き
日中のねんねは30分を朝と昼ので2回。
たまに多めに寝たりもするけど
引くくらい正確に30分で起きる!!笑
彼の睡眠はこれでいいのか…
夜中はもう起き上がれなくて添い乳ってます…
よくないよくないと思いながら…
添い乳するたびに悪いことしてるような罪悪感との戦い…
そろそろ卒乳に向けても考えていかねばですねアセアセ
固い意志を持たねばーーーーーー



離乳食もまた全く進まず!!!!
全然食べないーーーーー
マグマグもうまく飲めず…
最近、すこーーーしだけ飲めるようになったかも!
唯一、ベビーダノンだけ食べる!!!w
そのうち食べるだろーと言われ続けて数ヶ月…チーンチーン
一時期、量は少ないけど
モグモグしてた時期もあったから
食べるポテンシャルはあると思うんだけど…
グルメすぎるのかなんなのかショボーンショボーン

体重は順調に9.5キロ!!
身長は少し小さめ70センチ…
おでぶ笑い泣き笑い泣き



寝ないし、食べないし
彼の欲求はどうなっているのだ!?笑



そんな中、食物アレルギーが判明びっくりびっくり
小麦粉と卵がアウトでした…
ヨーグルトと豆乳をあげたことがあったので
乳と大豆は調べない方向で勧められました。
7月に血液検査したんですが
10月ごろにもう一回検査してみて
病院通うかなんや、方向性決めましょかー
って感じでした。




この前、フォローアップミルクあげたら
嗚咽はないし、機嫌は普通だけど
お腹にアレルギーの時に出てきたような
赤い斑点が!!!!
ミルクが原因かわからないけど
また後日試してみます。

乳からの栄養もほぼ無いし
何か摂取できるようにならないとゲッソリゲッソリ






でもできるようになったこともたくさんあって
成長はちゃんとしてる!!!
0歳児の後期健診は無事にクリアしたしお願いお願い



バイバイや、はーいがだいぶうまくなりチューチューキラキラ
つかまり立ちでウロウロと。
ちょーだいと言ったら遠くからでも持ってきてくれる。
引き出しを開けては全部出し。
イタズラもりもり。






1年、なかなか睡眠が充分に取れないこと
そして、できないことばかりで悩んでしまって
毎日ぐったりしてしまって、息子に申し訳…
もっとできることに目を向けて
私にできることを模索していかねば。
どうしてもネガティブになってしまうが
どっしり構えねば!!!!!
なかなかすぐ切り替えはできませぬが
宣言することで、少しは前向きになれれば笑い泣き笑い泣き



ひとまず米粉パン作りを始めました!!
前にココスに行った時に米粉パンがあって
今までの離乳食よりは食いつきよかったんです!!
 
初っ端、大失敗して笑笑
真ん中、べこーっUMAくん
初めてなのに大物に挑戦してしまった代償は大きい!!
調子に乗ったーー
次は被害の少ない小物で再チャレンジコッペパン
食べてくれるかなー
まあゆくゆく食べてくれるだろうし
今のうちに練習しておきます!!

あ、今ちょっと前向きお願いお願い





これから喋りだしたりなんかしちゃうのかーー
ひゃー!!!!
なによりも彼の成長を楽しみに照れ照れ


そしてもう少しブログ更新していけたらなという
願望を持ち合わせて…ニヤニヤ