6m4d(肌事情) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

生まれてこのかた
何かとお肌に悩まされてきました…
赤ちゃんの肌ってつんつるつるんじゃないの!?
って疑うくらいに綺麗にならない我が子!!
最近はだーーいぶ落ち着いて
赤みと乾燥だけ!
ほっぺちゃんがいつも赤い!笑い泣き笑い泣き
ロコイドとプロペト併用でなんとか!!
ツルツルではないけど
デキモノがあるわけでもないし
新生児期みたいな汁が出てるわけでもないし
一安心かなーと思ってましたんですが


が!!!



太もものガサつきが気になる…
もともとずぅーーーーーと膝下ザラザラしてて
荒れてるとか、デキモノできてるわけじゃなくて
サメ肌?のような感じ。
こんなもんなのかなーって思ってたけど
いつの間にか範囲が広がって太ももにまで!!!
そして同時期に、他の赤ちゃんの足触らしてもらったら
吸い付くような肌!!!!!

こ、これが私が思ってたヤツー!!!!!
やっぱりこの子の肌は荒れてる部類かー!!!

ってなってすぐ皮膚科行きました笑
そしたら乾燥でした真顔真顔真顔真顔


結構、頑張ってると思ってたんですが…
ちゃんとできてなかったっぽいです…
申し訳ない息子よ…
結局、かーちゃんのせいだわ…



今更だけど、先生に保湿の仕方聞いたら
「プロペトだけでいいよ」とのこと。

な、なんと!!!!!

市販のローション使ってること言ったら
ローションの後にプロペトでもいいけど
プロペトだけでも充分だよーって言われて
目からウロコでした!!!!!
プロペトでいいなら薬代がかからないから
めっさ経済的ですがなー!!!!!





しばらく風呂上がりと朝塗ってたら
すーーーーーーごい良くなってきた!!!!
1週間くらい経ちます。
2〜3日で、劇的には変わらなかったので
先生のご指導が無かったら
私の性格上、塗るのやめてたな笑
毎回思いますが、やはり専門家に聞くのが1番真顔キラキラ
赤みとか荒れてたらロコイドの出番らしい。






顔は気を抜くとすーーーぐ荒れちゃうので
月齢落ち着くまでは辛抱みたいです。
ゆくゆくは肌が強くなってくれるといいんだが…
私は結構、強いんですが
旦那が弱いんですよね…
そこは似ないで!!!!
打たれ強いストロングハートが似て!!!!笑笑


プリ肌に頬ずりするのを夢見て
今日もプロペト塗りたくってます!!