6m2d(最近のあれこれ) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

ひとまず…
もう半年!!!((((;゚Д゚)))))))

サラッとハーフバースデーが通り過ぎたぁー!!
特に何もせず…笑
あ!でも!
再来週辺り、写真屋さんで裸写真を撮ろうかなと。
前にお宮参りの時に行ったところで
6ヶ月くらいで撮るんですよーって勧められて
見事にハマった私ww
撮りたーーーーーい!!!!!ラブラブラブ
裸んぼのヌーディー写真ハート
ぽっちゃり君にオススメだそうで!
是非ともーー!!!!!!
BCGやる前に!!!!



生後6ヶ月、
早いような、まだー?なような。
ひとまずは毎日思うのは
何事もなく成長してくれてるのが何より!!!









最近の寝つき具合。
この前、まーた1〜2時間の細切れで…
でも、トントンで寝てくれるからまだマシだったのですが
なーーーんせよく起きるアセアセ
日中なにかあったかなー
原因はわからないけど…
でもその1日以外は
だいぶまとめて寝れるようになってきました!!!
19時前後に乳あげて
そのまま就寝するのでベットに移動。
何か習慣付けるといいとネットで見て
本読むとか私には向かないなと思い
ネットで見つけた眠くなるピアノ演奏と一緒に。
そこから3〜4時間就寝。
1度、授乳を挟み
再び3〜4時間就寝。
日付け越えてからは何故か細切れ。
1〜2時間くらい。
朝方はマチマチで4時台に目覚めたら
トントンでなんとか就寝。
5時台に起きちゃうと
トントンか、グズリ起きてもう寝なかったり…
6時台に起きたら確実にもう寝ないので諦め笑い泣き笑い泣き
とーーーーーーっても早起きさん!!!
シュッと起きてくれたらいいんだけど
グズグズ起きるから
まだ寝たいのか起きたいのかわからん!!笑笑
夜中はまだまだ起きるけど
少しタイムスケジュールができてきた!!
なんかそれだけで感動!!!!
把握するって大事だなーとしみじみです。







最近、荒れ果てたボディが少しマシになった気がする!!
整体に通ってましたが
それが良かったのか!!
いや、確実に悪くはないはず!
影響あるはず!!
でも、確証はない!笑
はたまた、スクワット好きな息子の
毎日サボれないスパルタあやしのおかげか…
なんにせよ、嬉しい!!!!!!お願いお願いお願い






離乳食、今日初めて人参あげてみました!!
静かに「ぬぁんじゃこりゃ〜〜」
って顔でした笑
そりゃ生まれて初めて食べるものですものね笑
お粥同様、慣れていきまひょ!
そして今日気づいたこと。
彼は麦茶が好きではないみたい!!ハッ
マグマグの吸いっぷりはいいけど
全然飲み込んでなくて…
白湯にしてみたら、飲んどる!!!
まさかの!!!
マグマグに慣れてないんじゃなくて
ただただ好みの問題ww
なんでも試してみるもんですねー笑い泣き笑い泣き
明日も離乳食頑張ってあげてきまーすナイフとフォーク











あと数日前から私、風邪ひきまして…
鼻づまりから始まり
咳も出始め
かめばかむほど、鼻水が無限に出る!!チーンチーン
いつもニコイチな息子にももちろんうつる…
鼻水ジュルジュルーーーー
詰まっては無いみたいで機嫌は悪くない!!
でも出てる量は今までにない量!!
口で吸う鼻吸い器はあるけど
やーーーっぱり電動買いました!
知り合いの方がオススメしてくださって
即決!!!!!
早く来てぇーーーーーーー







あーーーーー眠い!!
今日はどんなけ寝てくれるかなぁー
明日の朝、ゆっくり起きてくれますようハート
叶わぬ夢えーんえーん