5m23d(離乳食始めました!) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

つ、ついに!!!
離乳食ー!!!!!!!
結構、楽しみにしておりました音符
最初は小さじ1からお願いお願い
スプーン拒絶は一切無し!!
むしろ積極的な食いつき!!もぐもぐもぐもぐ
ただ、全部出てきてるwww
ですよねー笑笑
まだまだこれからよーハート
麦茶もマグマグで頑張ってます!
吸うのはとーってもうまいのですが
ほぼ出てきてるwww
こっちもこれからー!!!!






10倍粥、米からとか炊いたご飯からとか
鍋で、レンチンで、炊飯器で…
いろーんなやり方がありますよねー!
最初だしと思って、米から鍋でやったら
まさかの失敗(゚∀゚)
あれ?粥って失敗とかあるの?笑
水分ほぼ飛んで、頑張ってすり潰したけど
ねーーーーっとり糊みたいなwwwww
炊いたご飯からレンチンでやり直しましたわー笑
次は炊飯器でやってみたいなと!
やる気満々で、蓋つきの製氷皿を2つも買っちゃったハート
100均素晴らしいーーーー照れ照れ照れ
でも最初だからってすり鉢でできるくらいにしたから
全然保存できなかった笑
でも、量が増えたらブレンダーかなぁ…笑











最近、寝ない問題。
もーーーーすごい悩んでて
生活リズム変えてみたんだけど
そのことネットで調べだしたらとまらなくて
どんどん困惑、低迷してしまって…




悩んだ結果



ついに、夜中起きた時は抱っこを辞めました…
抱っこしてると、泣いたら抱っこしてもらえると
学んでしまうとのことで。
あと、背中スイッチ敏感すぎて
あやして置いて泣いて、あやして置いて泣いて…
苦痛な繰り返し笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あと、添い乳を1ヶ月ほどしてたんだけど
これも辞めました…
添い乳してから短時間睡眠が始まった気がする…


昨日、泣いてもひたすらトントンで
旦那と手を握ってあやしてあやしてあやして…
ぎゃーんぎゃん泣いて
途中、たぶん乳探してて…
可哀想になって抱き上げたくなる衝動が
何度こみ上げたか(´༎ຶД༎ຶ`)
でも、ここでやめたらこの子は無闇に泣いたことになる
無駄になる!!と、心を鬼にし!!!
50分ほど泣き続け
事切れたのかすやぁーっと寝ました。
こんなに泣かせて、これが正解だったのか
胸が締め付けられる思い…
ただそこから7時間爆睡!!!!!!
生まれてからこんなに連続で寝たことは無い!!!
こんなに寝れるほど体力が付いてたのか。
私がそれを引き出してあげれなかったのね…

すまなかった(´༎ຶД༎ຶ`)‼︎





本日もギャン泣き覚悟で寝かしつけ。
あーーー泣きだしたーーー
また涙流してぎゃーんぎゃんアセアセ
って思ってたのも束の間
10分ほどで終了!!!!



え?(・Д・)






終わったよー!!!!!
嘘でしょ!?!?!?
偶然????
明日は旦那が仕事だから私ひとりで寝かしつけ!!
ううううううううー!!!!
頑張ります!!!!!