5m17d(生活リズム) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

どうもです照れ
まだ実家におりますーハート



ここ最近、息子っち睡眠が浅いのかなー
寝付いても1〜2時間もやもやもやもやもやもや
しかも1回起きたらなかなか寝なくて…
本人も寝れないから辛そうアセアセ
新生児期から比べると
3〜4時間はまとめて寝るようになってたので
もう少ししたらひと晩寝てくれるのかなと
期待してたのにまさかの悪化!!!!!
お昼寝もショートスリーパーだから
大体、30分くらいしか寝ず。
私も旦那も寝不足でクタクタ…
夜泣きが始まったのかなーとも思ってたけど
ぱいせんママの友達と話してたら
生活リズムではないかというところに行き着きまして!
ただいま、リズム改善中ー!!
まだ1週間もしておらず
さらに実家に帰ってきてしまって
環境ぐちゃぐちゃなんたけどアセアセ
ひとまず時間をよく見るようにしました。



お風呂入るの遅かったので
18時〜18時半の間を目標に!
部屋の電気を早めに暗く。
そのまま早めの就寝!!

朝は8時までに起きる!
夜中起きるから、私が朝眠くて眠くて…
ついつい二度寝に付き合わせてしまってましたショボーンショボーン



夜中、丸っと寝るようになるのは
成長すれば勝手にできるようになると思ってたけど
こっちがリズム作ってあげなきゃいけなかったのかなー
ごめんよー今までーショボーンショボーンショボーン


アプリ取って、正確に睡眠時間把握してみたけど
お昼寝は日中に3回
夜と合わせて10〜12時間
短くないかー??
それも個性なのかなー
本人は日中ご機嫌だしいいのかな?






今のところはまだ2時間おきに起きることが多くて
私も息子もぜーんぜん寝れてないけど
まだ始めたばかりなので!!!!
諦めず、一晩寝てくれるのを夢見て!!お願いお願い
がんばろーー!おーー!!