37w5d(検診日) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

今日は1週間ぶりの検診でしたー!
臨月入ると1週間ごとになるから
体重、たじたじ…
とはいえ、順調に増えてしまっいるのですが…ショボーンショボーン
1週間で1キロ弱!!
前回は2週間で1.5キロ!!
わずか3週間で2キロ以上も増えておるゲローゲロー
今までの我慢がーーーー
臨月は息を吸っても増えるっていうのは
ほんとなんだーーー
って、うそーーーー
普通に食べてるからですーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
生まれたら好きなとこ行けない!!とか
寄り道できないし!とか
ここぞとばかりに理由つけて
少しでかけては食べてるーーー笑い泣き笑い泣き
だが、想像を超える吸収力!!!
恐るべし臨月!!!!これはほんとに!!

結局、ベビっ子は前回より
100gくらいしか増えとらーん!!
全部、わしの脂肪やないかーーーーーーゲローゲローゲロー
ベビっ子ただいま、2600gでーす。
ここにきて少し小ぶりー!!!!
基準内だから問題は無いけど
平均よりは少し小ぶりーーーー
それよりも私の体重ガーン
動こう…
しかしながら、やっぱり体重のことは
なーんにも言われなかった!!
もうここまできたらいいのかな??



先生の検診前に、NSTしました!
前回から始まりましたが
ベビっ子全然動かず笑
無理矢理起こされるベビっ子。
だが、わりと大きな衝撃にもめげず爆睡w
お隣さんの子も無理矢理起こされてたw
だが、お隣さんもなかなか起きずww
前回も爆睡で無理矢理起こされてたなー
そして、その時のお隣さんも笑
看護婦さん曰く
赤ちゃん、夜によく動くから午前中は
寝てる子多いみたいw
でも、臨月入ったらなるべく
午前中に診察来てって言われるw
夕方になると痛いくらいに動くんだけどなグラサングラサン



今日の検診のエコーでは
下向いてるって言われました!
赤ちゃんが下を向き出すと
生まれる準備にとりかかってるとな!!
案外、まだまだだと思ってたからちょっとビックリ!
でも、顔はまだ見えたー!隠してたけどw
内診もあり!!
頭、降りてきてるって!
そして!言われました!!!開いてるって!!!
きゃーーー!!!!いよいよー!!!!!!
何センチとかは言われなかったけど
「こんなけ開いてる!OK」って先生の指の幅は
1センチくらいに見えたかな!
内診しながら、指は1本入るねーって言ってたから
多分、子宮口のことだよね??
でも、そんなに柔らかい感じじゃないみたい。
1〜2日で生まれる事はないって!
お買い物やお出かけは普通にしていいよーとのこと!
陣痛とかあったら連絡してーって。
なんも無かったら1週間後にまた検診!
ということは、1週間もつ可能性も全然あるんだねキョロキョロキョロキョロ
予定日までもつかなと思ってたけど
それまでには生まれるのかな〜ドキドキハート
でも、なぜか旦那は頑なに月末って言うんだけどね笑
お腹見ても、まだ降りてきてないとかww
経験値ゼロなのに、何を根拠に!!笑





さて、そろそろ遠出もできなくなるし
家のあちこちを整理しようかな(←遅っ!w
今日は自分のクローゼットをやってみたけど
やっぱりあれですね
体が 思うように動かんですね笑
当たり前なんだがw
少しずつ少しずつ〜
でも、動いてカロリー消費〜w