37w2d(職場にご挨拶) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

やっとこさ!!!
やーっとこさ行ってきました!!!
職場へのご挨拶!!!!キラキラ
ほんとなら5月末で挨拶して辞めるつもりが
5月中旬に緊急入院で
あともう少しというところでフェードアウト状態にアセアセ
私の雇用形態的に産休なるものがないので
どうしても出産前までにスッキリさせておきたかったー!
性格上、挨拶行けなかったら
ずっとモヤモヤするーと思ってもやもやもやもや
だいぶ時期はずれちゃったけど
ちゃんと生まれるまでに行けてよかった照れ照れ


行ったら、みんなにもう生まれたと勘違いされた笑

ギザギザギザギザニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

服にもよるのだと思うのですが
みんなの思ってるよりサイズが小さかったみたい
でも、それは私も思った!!!
自分でも思っていた37週のサイズじゃない!
もっともーっと大きいイメージ!!
ここ最近、一気に大きくなった気はしてるけど
もーっと大きくなると思っていた!!
いいさいいさ!
ベビっ子は順調なのだから照れ照れ






もうほんとにいつ生まれてもいい!!!
この職場への挨拶が1番心残りだったから
これさえ乗り越えたら
もーーーーほんとにいつでもオケ!!!
別にゆっくりでもオケ!!!
これはベビっ子のタイミングでいいよ〜と思うけど
け・ど!!
あんまり悠長なこと言ってると
私の体重爆増でえらいことになりそーガーンガーンガーン
産道に脂肪がついて生まれにくく…
でも、生まれたら食べに行ったりとか
好きに食べれなくなるじゃーんチューチュー
結局、自分を甘やかす笑


ここ最近、ベビっ子が大きくなったからか
私が急激に体重増やしたてしまったからか
お腹がパツパツで
横になっても座っても
イイ位置になかなか出会えない笑い泣き笑い泣き
皮がもう伸びない!!!
キツイーーーーーーーパツーーーン!!!
でも、世の妊婦さんのお腹はもっと大きいし
まだ限界は先にあるのか!?




さてさて、息子誕生までカウントダウンですー!
いつでもいいと言いながら
やっぱり2ヶ月安静にしてたこともあり
やりたいこともいっぱいーww
歯医者行けるかなー
習い事にも最後に行っておきたいなー
挨拶も兼ねて。産後も行きたいし。
片付けもしたいしなー
友達とお茶とか!
油断はよくないが、動くのも大事!
体重も増えてるしね笑い泣き笑い泣き
無理せず、残りのマタニティライフを楽しみますハート




そういえば喉の痛み。
まだ完全には治らず。
でも今日はほぼ治りかけ、かな!
飲み物や食べ物によって
少しひっかかりというか、しみる感じはあるけど
唾を飲み込む時の違和感は無くなりましたーキラキラ
自然治癒チョキ




夜の胎動は相変わらずすごい!
夜行性ではなく、日中も動いておる!!
ずっと元気!!笑
だが夜、元気すぎると寝れぬ!!
昨日は骨盤の痛みはなく、ひたすら胎動との戦いw
今日は出歩いてたくさん歩いたし
疲れた分、胎動に睡魔が勝つかなぁ流れ星