31w1d(入院35日目:再び点滴解除) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

題名の通りです!
また、点滴外しました!!!
今日の回診に来てくれた先生は
点滴解除の提案をしてくれた先生ではなかったけど
カルテに「入院規定クリア」って書いてあったみたいで
なにこれ?ってなってて
この前、言われたことを私が説明したんだけど笑


「あ、そうなのね。ふんふん」
  (え?外すの?このタイミングで?)


という心の声が聞こえてきそうな
声色と表情でした笑
一気に不安になる私www
でも、心決めたしなーと、変に引き下がらず
そのまま解除を申し出て
朝のうちにフリーダムになりました!
点滴から内服薬に変更して
様子見て→診察という流れらしいのですが
次の診察日はわからず。
ひとまず内服薬が1週間分出されました。
また短くなったら残念だけど点滴に戻るねって…
へいアセアセ覚悟はしておりますアセアセ
次の診察は来週とかかな??
内服薬の量的に?
でも、さっき夜勤に代わった看護士さんが
見回り来てくれて
「点滴外れたんだね〜明日の診察で退院かまた決まるね」
って、言われたんす…


ん????真顔真顔真顔真顔


あれ?そうなの?
いつも予想外のとっさのコメントに
うまく返事できない私…


よくわからーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


え?じゃぁ、うまくいったら私、明日退院なの?
え?????
よくわかんねっす…

前回、点滴外した日はやっぱり張り返しあって
不安だったけど
張りに関しては許容範囲だからって
次の日、診察してもらったんだけど…
結局短くて退院できなかったんだよね笑い泣き
だから、今回は薬で様子見て
落ち着いてから診察とか?
少し変えてくるのかと思ったけどー…
(いや、様子見たところで伸びるわけじゃないだろうが笑)

あーれー????滝汗

前回と一緒の診察ぱてぃーん???
なんか…
明日、退院できるかもとかワクワクしていない…
前回と同じで、短い診察結果にならないか
不安の方が絶大ガーン
いや、でももう素人あたまで考えない!!
どう考えたって仕方ない!!
悪いようにはしないでしょ!そりゃ!!
プロの先生に委ねまするー
というか、どういう流れになるか教えてー笑
ちゃんと聞けない私が悪いんですがねショボーンショボーン



ちなみに前回より
張り返しがマシな気がする!
トコちゃんのおかげか!?
気がしても短くなってたら意味ないけど笑い泣き笑い泣き

大人しく明日を待ちますー
明日の回診でちゃんと流れ聞きます!!!
(意気込まないと話せない…どんなけ口下手アセアセ)
どうか息子は父ちゃんに似て
口が達者に育っておくれーーー!!!!笑い泣き笑い泣き
でも、旦那の生き写しジュニアは
それはそれで育児が大変そうだーーーー笑





今日のご飯ナイフとフォーク
昼ごはんのエビチリ?海老マヨ?
うまーい!!!!
朝ごはんは3回目?かな?
夜ご飯もついに周期が回った模様!
昼ごはんはレパートリー多いんだって!
明日は朝ごはんがパンなはずー!!!!
{B830DE09-843E-4C73-8360-2F61720F48B6}